※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎.
子育て・グッズ

ひな祭りの人形を日本人形っぽくない可愛いのにしたいが、旦那は安っぽいと言う。日本人形は怖いので毎年楽しく飾りたい。価格は5万円。意見を聞きたいです。

ひな祭りの人形を、
日本人形っぽいやつじゃなくて
こんな感じの可愛いのにしようと思ってるのですが

旦那は、これだと安っぽくてしっかりお祝いしてあげてなくて可哀想と言ってきます。

でも私は毎年出してあげるのに、日本人形っぽいやつだと怖くて飾りたくなくて、この可愛いのだと毎年出すのを楽しめそうです。

値段も5万くらいして別に安物ではありません。

みなさんどう思いますか。

コメント

雷注意

めーっちゃかわいいと思います😍
私もガッチガチのやつはちょっと苦手です😂
外で見るのはいいけど家の中に飾るのはなぁ〜って思っちゃって😅

  • ❤︎.

    ❤︎.


    家が狭くてゴツいのは飾る場所ないし、このくらいが可愛くて理想なんですよね😅😅

    • 1月16日
りったんまま

お顔がまぁるくてかわいいです~☺️
毎年出すものなので
かわいらしくてコンパクトなのを
購入しようと思ってます!
モノがどうとかじゃないです
お祝いしてあげる気持ちだと思います💕

バナナマン

可愛いと思いますよ!
今風って感じだけで雛人形は子供の物なのに😅

個人的にケースの物を買えばよかったと後悔です💦
飾りを外すとどこに何をやればいいかもう覚えてないです笑

ママリ

伝統的なお雛様がいいという旦那さんの気持ちもわかるし、ママの恐怖心もわかります😂私なら伝統的な方にするけれど、こればかりは好みや考えですよね😂

まりも

気持ち分かります!
わたしも日本人形っぽいやつ嫌いなので、可愛いと思います(*´◡`*)
お祝いなんて値段じゃないですよっ!
毎年ちゃんと飾れてって考えたら、こんなやつの方がいいです♫
わたしがズボラ性格なので、大きい物だと出すのも片付けるのも大変そうで...笑
でもこればかりは2人で決めなければならないでしょうし、理解してもらえるといいのですが...

んーしょ

夫婦揃って日本人形恐怖症(笑)なので、シュタイフのクマの雛人形にしました🐻
値段も5万5千円くらいでした。
安い物だと1万円を切る物もあるでしょうし、5万円なら充分です。
こちらもおぼこいお雛さんで可愛いですよ😍
私でも怖いと感じません😁

男の子ママ

めっちゃ可愛いじゃないですかっ!!
私は小さい時、祖母が毎年段の多い大きい雛人形出してくれていました…!
日本人形独特のあの顔…何個も並んでるとめっちゃ怖くて…😅
未だにあの顔が並んでいるのを見ると怖いです😂特に夜中…

これだと可愛いし、いいと思いますよ!💕💕

moony mama

うーん、お子さんが小さいうちは良いかもしれませんが…
私は、未だに自分の雛人形を毎年飾ってます。
小さい頃は、地味だなぁーって思ってましたが、今は祖母に感謝です。