※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リカ
子育て・グッズ

歯磨き粉の使用時期と、歯磨き後の不快感について相談しています。どの時期から使用し始めたか、歯磨き後のペッと感やうがいに困っています。

前歯上下4本ずつ、奥歯は上下2本ずつ生えています。歯磨き粉のようなものはまだ使っていないのですが、そろそろ使った方がいいのかな〜と思い始めてます。
でも、歯磨きした後にペッてきたりうがいできないのでどうしたらいいんだろうと悩んでます😥

皆さん歯磨き粉はどのくらいから使い始めましたか?
ペッとかうがいはどうしてましたか??

コメント

コナン

まだ使ってはないですが、
拭き取る歯磨き粉売ってありますよ!
6ヶ月から使えるやつです。

• リカ

リカ

なるほど!探してみます💡ありがとうございます😊

• 1月16日
ママリ

1歳すぎから使い始めました😊
お風呂で歯みがきしているので、コップの練習がてらやってます❗️

• リカ

リカ

おぉ!お風呂ならコップの練習もできて一石二鳥ですね🤩

• 1月16日
  • ママリ

ママリ

うがいができなくても大丈夫な歯磨き粉使ってます☺️
    ビチャビチャになっても気にならないのでお風呂オススメです😆❗️
    うちの子もまだうがいできなくて、最近口に入れたお湯をだばー😛ってちょっとだけ出きるようになった程度です😂

• 1月16日
  • リカ

リカ

やっぱり最初はうがい無しでも大丈夫な歯磨き粉を使えばいいんですね💡
    同じ月齢なのにお湯を口からダバーってできるだけでもすごいです👏🏻✨

• 1月16日

最近、フッ素も入ってる歯磨きジェルをドラッグストアで購入して使い始めました😊💕うがいはまだまだ先じゃないですかね?🤔🤔うがい無しで大丈夫なものもたくさんありますよー!うちはピジョンです👍

• リカ

リカ

そうなんですね☺️✨うがい無しということは、歯磨き粉つけて歯磨きして、そのまま飲み込んじゃってもOKなやつってことですか?🤔

• 1月16日

退会ユーザー

パラベンフリーとかって書いてて、Amazonでも評価すごく良かったです🌟うがい出来ない場合はガーゼなどで拭うと書いてましたが、うちは磨いてる最中に結局舐めちゃうので拭いても拭かなくても変わらんだろう、と磨くだけで終了してます(笑)

• 1月16日
  • リカ

リカ

わあ〜ご丁寧に画像までありがとうございます😍✨まぁ基本的に口に入れるものだし多少飲んじゃっても大丈夫ですよね😆
    ありがとうございました😊

• 1月16日