※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ⸝⸝⸝⁼́◡︎⁼̀⸝⸝⸝)
ココロ・悩み

お腹が固くなることや胎動の変化に不安を感じています。出血はないが心音確認をしています。一時的にお腹が張ることは問題ないでしょうか。

18w4dになりました!
毎朝起きるとお腹が固くはるのですが
これは私だけなのでしょうか?
一日に数回お腹がはる時があるとですが
これはいけない事なのでしょうか?
一時的に張るだけてずっとっていう訳でわ
ありません!胎動も少ない日と多い日があったり
心音ドップラーをもっていて、毎日心音確認は
できているのですが不安で。。
出血などはないのですが、最近寒いからかな?
とか思う時もあるのですが😓😓

コメント

あるな

まだお腹が張るような週数ではないので、良くないかもしれないですし、1度かかりつけの病院に電話してみられてはどうでしょう?

チ ロ ル

私も妊娠中、寝起きはどういうわけか張ってました~!
しばらく横になってたら治まって起きられていたので、そんなに気にはしていませんでしたが(。-∀-)
産休前は仕事がハードで1日何度も張りを感じていたので、先生に相談して張り止めもらってましたよ!
先生に相談されたら、気持ちも落ち着くと思いますよ(^^)

テール

私もおへその下あたりが硬いことがたまにあります。あと、最近は子宮あたりが全体的に痛いです(>_<)最近鼻水がよく出てて鼻をかみすぎたのとくしゃみのせいで筋肉痛もあるのかな?と思ってるのですが、私も不安です・・・
四六時中痛いわけではなくて時々痛むのでどうなのでしょうね?

はなめがね

私は15週あたりから朝起きるとほぼ毎日固かったです。
その時は張ってるのだと自分でも判断ができなかったので、うん○と思ってました^_^;
今は朝張ってる事はほぼなくなりましたが、仰向けで目覚めた時はたまに固いです。
不安で、良く張るのでしたら健診の際に聞いてもいいかも知れませんね(^o^)

私も最近ずっと朝起きてすぐはお腹カチカチです(⌒-⌒; )
恐らく20週頃から…

答えになってなくてすみません。゚(゚´ω`゚)゚。

.

私も最近起きると固くなってます(××)
私の友達もよく張るみたいで友達のが検診早かったのでその時聞いたみたいで''出血、痛みがなければ大丈夫''と言われたみたいなのでちょっとそれを聞いて安心しました◡̈
すぐ治れば大丈夫らしいですよ!!