※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
その他の疑問

2月上旬に100日になり3月は初節句なのですが、お食い初めと初節句のお祝…

2月上旬に100日になり3月は初節句なのですが、お食い初めと初節句のお祝いを一緒にやるか、別々にやるか悩んでいます。皆さんだったらどうしますか?
一緒にやる場合は2月と3月どちらにやったら良いですかね?
アドバイスをお願いします🙂

コメント

私だったら3月に一緒にやります!

Rin🌟

こんにちは♪うちも2月下旬に100日、3月に初節句です!☺
なので3月頭にお食い初めと初節句を一緒にしようと計画しています✨

• レモン

レモン

うちは2月頭に100日になるんです。
    毎月毎月は大変ですよね。
    お家とお店どちらでやるんですか?
    お宮参りはやりました?

• 1月18日
  • Rin🌟

Rin🌟

一回にまとめてのほうが経済的にも、集まってもらう身内のためにもいいかなと思いました😣

お店での予定です!
    お宮参りは寒い中1ヶ月の子を連れて行く勇気がなくまだ行けてなくて、初節句の少し前あたりに行こうと思っています☺

• 1月19日
  • レモン

レモン

同じく寒いしインフルエンザ流行ってるしでお宮参りまだなんです😅

来月の頭にスタジオアリスで写真を先に撮る予定です!

• 1月19日
  • Rin🌟

Rin🌟

今の時期人が多いところに連れ出すのは怖いですよね〜💦

写真いいですね!😆私もお宮参りの写真をスタジオで今の月齢のうちに撮りたいんですけど私より夫のほうが警戒してて、説得中です(笑)

• 1月21日