※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーりちゃん
ファッション・コスメ

30代のママさん本真珠って持ってるものですか?30代前半。入園式や卒業式…

30代のママさん本真珠って持ってるものですか?
30代前半。
入園式や卒業式など冠婚葬祭がありますが何かとパールをつける機会が多くなってきました(>_<)
安価なもので口コミがとても良いものを見つけましたがそろそろ本物持ってた方がいいのかな?
でも短時間つけるのに高価なものいるかな?お手入れするかなと迷います
20万位の本真珠で素敵な色調の物を見つけたので余計に迷います(+_+)一生物買うべきなのか…
30代の皆さん冠婚葬祭につけるパールってどんな感じのパールですか?
教えてください(>_<)💦

コメント

pooh

私は結婚した時に、本真珠のパールとイヤリング買いました(^^)
30万くらいするのを購入して使ってます😊
一生使うものと思えば、いいかなぁと(╹◡╹)

  • ゆーりちゃん

    ゆーりちゃん

    結婚を機に持ってる事多いですよね(*^^*)うちは祖母に言われたのですが結局現金で貰っちゃって…笑っ
    本真珠検討してみます☆(*^^*)
    回答ありがとうございました♡

    • 1月14日
  • pooh

    pooh

    いえいえ(╹◡╹)
    値段高めなので、考えますよね(笑)
    でも、今は持っていて良かったな。と、思うので、参考になれば😊👍🏻

    • 1月14日
ぷりり

20歳のプレゼントで両親にもらいました☆私も本真珠のネックレスとイヤリングです

パールは一生使えるし、たまにしか着けないから逆にお手入れもしてますw
あってもいいんじゃないですかね😊?

deleted user

私は友人の結婚式の引き出物のカタログで手に入れました😂
自分の為に何十万もする本真珠なんて高価過ぎて買えなかったです...😭
私はその引き出物で貰ったネックレスとピアスで間に合ってます❗

R

ミキモトのピアスとネックレスのセットです💡✨
光具合とかがやはり安物とは違うので、ほしいところですね👌
でも、デザインに違いがないので、流行りのデザインを抑えたものもたまに買っています🙋‍♀️
素人目からするとよく見なければ、違いはわからないなぁとも思ったり🌀
メンテナンスする自信がなければ、安いものを買い換えてもいいと思います🎵

海波

私はまだ持っておらず買おうとしたら、おばあちゃんが買わなくても良いと言われたので、今は待ってる状態です。

いずれ上から回ってくるから、同じの重なっても仕方ないから待ちなさいと言われました😅💦💦

入園式などは借りる予定です❗

deleted user

結婚する時に、結婚祝いの代わりに母が喪服関係一式と本真珠のネックレス等を買ってくれました☺️

まだまだ結婚式に呼ばれることも多く、4月にも入園式で使ったりするのであればいいかと思いますが、普通のでも十分だと思うので無理して買う必要はないかなとも思います😊

母がある程度の年齢になるとお葬式とかで黒い真珠をつけている人ばっかりだから買おうかなとか言っていたので、そっちにお金をかけるのもありかなと思います(*^ω^*)

みぃ

20代半ばくらいで買って貰いました😁
セットで30万くらいだった気がします😉
安いものでもいいでしょうし、たしかに違いはあります😆
でもここまできちゃったら40代まで安いの使って黒真珠買うのも素敵ですよ😉

ゆーりちゃん

皆さん回答ありがとうございます(*^^*)30代だと持ってたり持たなかったりいろいろですよね☆
どっちにしろいずれは必ず購入をしたいと思いました(*´꒳`*)♡
旦那に相談した40歳の時いいの買ってやると言われました…本当かよと思ったりしますが笑っ
とりあえず今は知識も皆無だし貝パールで40代で良いものをと思いました(*´꒳`*)
皆さま回答ありがとうございました♡

deleted user

親のお下がりを使っています😂
あこやのなんちゃらとかの良いものらしく、数十万する一回りのネックレスと、2連のものをシーンで使い分けています。
もしこのお下がりがなければ、自分なら安いもので過ごすかもしれません。でも
これから入園式もあるし…と思うと買うタイミングとしては◎かなと思います😂

親もある程度の年齢になって黒真珠を買い、出番のなくなったものを譲ってくれた形です。

冠婚葬祭、セレモニーなど、他の人同士を見比べる(というか目に入ってくる)ような機会は結構ありますが、ブラックフォーマルの黒の色の違いと一緒で結構違うもんだなって思ったりもします󾭖

ゆーりちゃん

やはりいずれ本真珠をちゃんと購入したいと思います(*´꒳`*)
回答ありがとうございました♡