※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那様が警察官の方、失礼ですがお給料教えてください💧今付き合っている…

旦那様が警察官の方、失礼ですがお給料教えてください💧
今付き合っている人が警察官なのですが、最初は警察官って安定してそうだから結婚相手には良いかも。としか思ってませんでした。
ですが色々調べて行くにつれてあまりお給料は高くないというお話が多かったので…

彼は警察署勤務?で三交代制、29歳です。
大卒で就職したみたいです。

できたら総支給、何がどのくらい引かれて手取りが残るのかも知りたいです😥!!

コメント

警察の採用パンフレットにお給料載ってましたよ!
友達が受験して、パンフレット見せてくれましたが、初任給が載ってました。公務員だから年功序列で上がっていくかと、、

るっこら

警察で働いています😊

正直なところ、階級によるかと思います😅
階級があがれば給料もあがるといった感じでしょうか🤔
同じ年齢でいけば、一般企業にお勤めの方のほうが多い場合もあると思います。
実際に、私がそうなので😅
ただ、解雇がないのと変なことをしない限り減給がないので安定している事は確かです。
結婚するとなると、3交替だと休みが合わなかったりするかも知れませんね。
私がいるところは、結構お休み取れるほうですが、忙しくてあまり取れないところや残業が多いところもあります。
職業柄、事案発生中は仕方ないことですが命をかけているという面では殉職等も可能性があります。
いろいろリスクはあると思いますが、結婚して子供もいる人で旦那さんだけ仕事してるという方も多いので給料が特別安いということはないと思いますよ😊

長くなってしまってすみません。
参考にしてみてください😅

初めてのママさん

公務員なので、給料は安定した額
上に上がればその分あと勤続年数
ボーナスはしっかりあります。

公務員は以外と給料貰えないです。
ボーナスを地味に貯めるしか。

かこ

警察で働いています
3交替なら交番勤務なのですかね?

手取りはそんなに多くないです。
私も結婚するまで、安定ーとのイメージでしたが、、今私は専業主婦で旦那だけの給料でやってるのですが、、
なんか職場の保険とか積み立てとかあるみたいで実質20万ぐらいで、1ヶ月しています。こずかい、全部含めてなので余裕ではありません。
階級で上がっていきます。
大手の企業の人の方が多くもらっていると旦那が言っていました!!
お休みも3交替なら、休みは不定休やけど、、あと少しすれば、また刑事とか交通とか行きたいところとかで。勤務体制が変わります。
うちは最初交通で今は交通なので、日勤勤務なので、、
週に一度泊まりがあり、あとは残業あって早くて20時頃には帰ってきます。飲み会はその部署にも、寄りますが、多いところもあります。
そのかわりに土日祝はお休みです(≧▽≦)結婚のお話は出てるのですか??

CHIPI♡

旦那の兄と弟が警察で働いています。
兄は見栄張り自慢したがりで、よく昇格した👍給料ボーナス上がった👍と金額までペラペラ話してきます。普段すごいね👏と私と旦那は聞いています、、、が高卒で工場で2交替している旦那の方が給料もボーナスも良いです。旦那の兄には口が滑っても言えませんが、、、。ただ将来的に階級などにより差は出て来るかもしれません。それよりも、義理の姉が大変そうです。3交替なので旅行に行けない。家族の時間が作れない。保育参観や運動会、入園式も1人で行かないと行けない。飲み会でお金がかかりなかなか貯金出来ないといつも不満を漏らしています。最近も3ヶ月地方の方へ勉強に行っててワンオペでクタクタそうです。警察を否定する訳ではありませんが、義理の姉をみていると凄く家計も家事育児も大変そうで警察いいなと思えません。

みかん

旦那が警察官ですが、3交替となると24時間、ですが24時間で帰ってきたことはありません(笑)残業やらなんやらで30時間勤務も当たり前、その間ずっと家に1人でいなくてはならないので辛いです。うちの旦那のとこは、残業しても残業代が時給100円相当です。職場にいる時間が多いにもかかわらず、給料はそんなんなので、時給で働いた方うんと貰えるのでは?!と思うのですが…(笑)

他県に1ヶ月とばされたときには、毎日上司との飲み会があったらしく破産しました。

書類の不備があると休みの日でも電話が掛かってきて出勤ということも……。

子供が生まれてもきっと子供との時間はなく、子育てのほとんど私がやるのは目に見えてます。

ですが旦那の給料だけでは、とうていやってけないので育児が落ち着いたら共働きです😅

旦那は「警察官は安定している」といいますが、給料はそんな高くないし、20代にして白髪も増え身体大丈夫?と心配になりますが、旦那は警察官になれたこと誇りに思ってるので応援してます。

mama

大卒で巡査だとしても30以上じゃないですか😊?うちは高卒、まだ巡査ですが総支給40ほど、手取り30以上です(勤務年数、昇給、時間外等により変動あり)。まぁ、給料は本人の頑張り次第で変わります(笑)1年前と比べると結構上がりました😊学校在校中に保険等に入らされるので良い保険は入ってると思います!

県下一大変と言われてる署に勤務してますが有給の他に夏休み、冬休みは取れますし、3交替なので予定が立てやすく私にはとてもありがたいです😊

ママリリー

大卒で就職、勤続3年目 交番勤務
お給料は手取りで19万ほど、ボーナスは年間70万ほどです。
世間の皆さんが思うほど、給料は高くないですが、年々増えると思えば、今結婚して、子どもにお金がかかる頃には給料も増えていることと思います、警察官の旦那さんわたしは結婚して良かったと思っています😊💓