※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

初節句のお祝いについて教えてください。祖父母も一緒にお祝いするのが一般的でしょうか?初めてのひな祭りで何をすればいいかわからないので、アドバイスをお願いします。

ひな祭りについて質問です。

初節句って祖父母もいっしょにみんなでお祝いするのが一般的なのでしょうか?
そろそろ雛人形買わなきゃ〜くらいにしかひな祭りについて考えておらず😅どんなものなのか全く無知です💦
よろしければどんな風に初節句のお祝いをしたか教えてください。
その際困ったこと、気をつけた方がいいこと、やって良かったことなども教えていただけると嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ

我が家なんですが…
特になにもしませんでした😅

雛人形を飾って
その前でおめかしして
写真は撮りました😊💓

• ママリ

ママリ

私もそんな感じでいいのかと思って気楽に構えていたのですが、調べていくうちにみんな集まってお祝いしてる…😅と焦ってしまいました💦
    それでもいいんですね!
    安心しました!😂
    ありがとうございます😊

• 1月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なんかすごい家庭は
    すごいですよね😊💓

主人がそういうの
    めんどくさがりなのもあり…
    わたしも特にいいかな?と思って
    軽く済ませてしまいました😅

こどもが理解できるようになったら
    ひな祭りは夜ご飯豪華にしたり
    やりたいです💓💓

参考までに😍

• 1月14日
  • ママリ

ママリ

たしかに、子どもはまだわかんないですもんね😅
    うちの主人も特にそうゆうのやりたいとかないので、できたら軽く済ませたいところです💦
    子どもがわかるようになったら楽しくお祝いしてあげたいですね♡

• 1月14日
ねこじゃらし

両家両親とお祝いにちょっといいご飯食べに行きました。
うちは私の両親が遠方なので、何か理由がないと中々会わせられないしというのもあり。

• ママリ

ママリ

ご飯食べにいくのいいですね!
    お家に呼ぶとなるとおもてなしとか大変そうと思っていたので、外なら気楽に会えそうです😃
    やっぱり何か理由がないと会わせられないってところありますよね💦
    ありがとうございます😊参考にさせていただきます!

• 1月13日