※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

マイホームをお持ちの方に質問です!LEDダウンライトが付いているのです…

マイホームをお持ちの方に質問です!
LEDダウンライトが付いているのですが、自分で交換できないってネットで見ました💦
寿命は10年ぐらい持つけど変える時は業者に頼むそうで💧
実際に業者に頼まれた方いますか⁇
1箇所につき、いくらぐらいかかるものなんですか?
変えるのはスムーズに行くんですか?
なんかネットで見たら天井裏の状態がどうのこうのって書いてあって、まさか天井裏見たりとか大掛かりな感じになるのかなぁと今から不安です😱😱😱

コメント

ゆ

金額はわかりませんが、業者さんが脚立をもってきてスムーズにかえてくれましたよ!
天井裏に配線があるのでそのように書いてあったのだと思いますが、ダウンライトを取って、配管を引き出してから取り付けるので、天井裏を見ることなく交換できますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭💕
    そうなんですね‼︎
    人を家に入れるの好きじゃないんで今から憂鬱です💧
    今までは電球とかで自分ですぐ変えられたのに、電気付かないと思っても業者に連絡して2.3日後に来てもらうみたいな感じになるのかなと思うとかなり不便に感じます😱💦
    天井裏は見ないとのことで安心しました!笑
    ありがとうございます😊

• 1月13日
ななみ

うちキッチンがダウンライトですが
特にそんな説明なかったですよー
LEDだから当分交換要らないけど交換必要になっても簡単に替えられるからねーくらいにしか🤔

もしかしたら話の流れで担当に旦那と父が電気工事士の資格持ってるって言ってたから資格持ってるならできるでしょ!って思われただけかもしれませんが

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもなかったんですけどふと気になって調べたら交換らしいです💦
    電気工事の資格あるなら問題ないですね🎶

• 1月14日
へなへな

うち落雷して新築なのにダウンライトダメになっちゃってつい最近ほぼ全とっかえしました!変えるのは簡単ですが金額は1つなら大したことなくてもいくつもってなるとかさみます😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー‼︎ほんとですか😱💦💦
    クローゼットの中とかもダウンライトなんですけどそこにも業者入ってくるってことですよね💧
    嫌すぎるんですけど💧笑
    いくつもってなるとかさみそうですね😓
    落雷でダウンライトダメになるなんてことがあるんですね😱💦💦

• 1月14日
  • へなへな

へなへな

落雷は一気に飛ぶので危険ですよ😂うち大損害で照明以外も入ってますが損害額300超えました😂全て火災保険で賄いましたけどね😭

• 1月14日
  • へなへな

へなへな

クローゼットの中もダウンライトであれば切れれば入ってきますね😂その時だけ片付けてよしどっからでもこーい!てきな感じに構えるしかなさそうです😂

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー😱💦💦💦💦💦
    300超えたってやばすぎます😱💦
    でも保険で賄えてよかったですね😣💦
    ですよね💧
    その時に自分で交換できるタイプの種類のものに変えてもらうこともできるんですかね?

• 1月14日
  • へなへな

へなへな

埋め込み式のダウンライトだと自分で簡単に変えられる奴はないと思います。LEDのやつは何十年一回交換なのでどうしても自分でって思うなら昔からある普通の電球とかになっちゃうと思いますがそのための工事とかはいずれにしろ必要になるかと思います😭
    うちシーリングライトも付いてますがそれすら自分たちでは難しいから変えるときは絶対に言ってくださいって言われてます😂

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    シーリングライトも業者呼ばなきゃ行けないんですね💦
    不便な世の中になりましたね😱笑
    ありがとうございます😊
    とても勉強になりました😊❤️

• 1月14日
  • へなへな

へなへな

とはいえ何十年も買えなくていいのはかなりコスパいいしその時一瞬で終わるならまぁいいかなーって感じです😂

• 1月14日