※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっちー
その他の疑問

娘ではなく、私です。肌がとても弱いです。最近基礎化粧品を揃えたいと…

娘ではなく、私です。
肌がとても弱いです。

最近基礎化粧品を揃えたいと思い買いました。
数日は調子が良かったのですが
今日は肌がピリピリします。

そんな時は化粧水も使わない方が
よいのでしょうか。

コメント

すらいむ

洗ったままだと肌が無防備な状態だと大学時代の教諭が言ってました。アヴェンヌとかもピリピリしますかね?

• ちっちー

ちっちー

コメントありがとうございます。え!そうなんですね‼︎じゃあどうしたらいいんでしょう😭化粧水がしみるので、洗ったあとの方法が知りたいです。

一応、敏感肌用のものしか使っていないのですがアヴェンヌはまだ試したことがありません😭💦

• 1月13日
  • すらいむ

すらいむ

水でも良いから無防備にしない方が良いと言っていた様な‥ただの水ならこまめにですかね

• 1月13日
  • ちっちー

ちっちー

ありがとうございます。
    無防備にしてるからなんでしょうね😭

• 1月13日
you

ピリピリしない、自分に合うものを探す方がいいと思います!
私も化粧水によっては荒れたり、つけた瞬間ピリピリし始めます😭
10年くらい前肌荒れが酷くなった時に、高いものから安い物まで色々試したのですが、ちふれのノンアルコールを使ったら肌荒れが良くなった為、今でも怖くてちふれ(化粧水)以外は使えないです😭