※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんがお茶を飲まない。白湯は少しは飲むが、スパウトやストローマグもNG。飲ませる方法を教えてください。

7ヶ月になりますが、いまだにお茶を飲んでくれません。
白湯はちょびちょび飲んでくれますが……
スパウトやストローマグを挑戦するものの、まだ飲めません。何かいい方法があれば教えてください

コメント

ほぼ白湯!ってくらい薄めた麦茶を徐々に濃くしていきました😂💦

• ♡

今日薄めて試したら少しですが、のんでくれました!

• 1月14日
ぬん。

7ヶ月の頃はまだまだうちも
飲みませんでした🙋
10ヶ月過ぎぐらいから
健康ミネラル麦茶なら飲んでくれるようになりましたよ😊
お茶にも色々あるので
離乳食の時に試して見てはどうでしょうか😊

• ♡

そうなんですね!それを聞いて安心しました!
    ありがとうございます!

• 1月14日
すー

その頃は麦茶は吐き出してましたし、白湯も気持ちしか飲んでくれませんでした😂
3回食になってからよく飲むようになりましたよ!
たぶん2回食の頃はミルク飲んだりして水分が足りてるから飲まなかったのかと今は思ってます😊

• ♡

周りの子が飲むので、少し焦ってました😂
    スパウトとかはいつぐらいから飲むようになりましたか?

• 1月14日
  • すー

すー

ウチの子はリッチェルのいきなりストローを離乳食開始とともにはじめました😊
    吸引力がダイソン並なので吸うこと自体はなんも問題なかったのですが、口に入れても吐き出すか少ししか飲まない感じでした😂
    2回食になってからはウチの子はミルクも1日2回だけだったので離乳食にスープを入れたり水分多めにしてましたよ☺️

• 1月14日