※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
からあげたべたい
子育て・グッズ

出産内祝いのギフトの熨斗を忘れた旦那さん。熨斗の購入場所や、開封後の再包装について相談しています。

旦那が頼んでくれた出産内祝いのギフト、熨斗有りで頼むのを忘れたらしいんです。😭

品物は私の手元に届いている(一旦私の家に届くようにしてたのが不幸中の幸いでした)のですが、包装がきちんとされていて開けるのが怖い…😭でも熨斗なしは流石に失礼すぎるし…。

熨斗ってどこで買えばいいんですかね??😓💦
外包装外して付けてからもう一度包装し直しても良いものなのでしょうか?💦

わかる方よろしくお願いします🙇

コメント

ぶる

熨斗なしはさすがに失礼かと
思います💦
私なら包装紙直すか
新しい包装紙を買ってきます☺️
文具店や100均に売ってると
思いますよ✨

• からあげたべたい

からあげたべたい

熨斗はネットで印刷できたりするみたいなのでその方法で外熨斗にすることにしました!ありがとうございます!

• 1月13日
  • ぶる

ぶる

外熨斗でも良いんですね✨
    地域によりますもんね☺️
    良かったです💓

• 1月13日

内祝いに菓子折りを店頭で
買った際に、外熨斗・内熨斗
どちらか聞かれたので、
外熨斗でも良いと思いますよ☺️

熨斗は調べましたが、
ネットで作成、または注文
できるみたいですよ😊✨

• からあげたべたい

からあげたべたい

ネットでできるんですね!!それはとても便利ですね!ありがとうございます!

• 1月13日
あー

わたしなら身内とかならいっかなーとか思っちゃいますが、、!😂
包装紙あけなくても外熨斗にしちゃってもよいかなぁ、と思います!
わたしもあんまり知識なくアドバイスにならずスイマセン😅

• からあげたべたい

からあげたべたい

外包装という方法もあるとは知りませんでした!そうします!ありがとうございます!!

• 1月13日
みー

外熨斗にしてはどうですか?
手元にあるってことは、手渡しでしょうか??地方の文化とかがあるのかもしれないですが、うちの地元では外熨斗が一般的です☺️

熨斗自体は、ネット注文できると思いますし、手書きでもいいのなら、100均でもあると思いますよ