※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kn.mam
妊娠・出産

32週5日の検診で赤ちゃんの体重が1900gで、同じ週数の赤ちゃんが小さいと感じています。また、咳が治らず咳喘息と診断され、治療中で心配しています。

32w5dの検診で赤ちゃんが1900でした!
いまは33w1dなのですが、同じ週数の投稿をみていると赤ちゃんが小さい気がして…。。


それと、年末から治らなかった咳の原因が
咳喘息でした。。
妊婦検診の際に、エコーを見てくれた先生とは違う他の先生が咳がひどいからと、薬を出してくれたのと紹介状を書いて近くの呼吸器内科に行き、
最初、鉛の腹巻をしてレントゲンを撮られ、蓄膿⁇とかではなく、そのあと喘息検査をして
咳喘息とわかりました。

レントゲンを撮ったのも気が引けましたし
薬も8錠と喘息の吸引薬をやっているので
とても心配でなりません。。。


コメント

奈々ゝ

娘も32wの時は1900gでしたよ😊
赤ちゃんは強いですよ!
自分を責めないで下さいね!

  • kn.mam

    kn.mam


    咳もする度に腹圧かかるし
    もし万が一、レントゲンとか今飲んでる薬のせいで赤ちゃんに何か障害があったら…なんてかんがえてしまって、、

    • 1月12日
みやんびー

週数が少し違いますが、一昨日の検診で2000g超えてませんでした。
小さめと言われましたが、赤ちゃんは元気だから心配しなくて大丈夫だよって言われました!
一人目の息子の時も同じような感じでしたので、あまり周りを気にしてないように私はしてます💦
一緒に赤ちゃんを信じましょう😊

  • kn.mam

    kn.mam


    はい😞!
    胎動は感じるし、元気に生きててくれてる!ってわかるので、赤ちゃんが無事健康に出て来てくれると信じて頑張ります…!!!

    ありがとうございます!!

    • 1月12日
deleted user

わたしも32wで1900でしたよ( * ॑꒳ ॑* )

  • kn.mam

    kn.mam


    少し安心になりました(o^^o)❤️

    • 1月13日
マエ☆

32w1dで1770gでした!
成長曲線では、ど真ん中って感じでしたよ☺

  • kn.mam

    kn.mam


    あまりナイーブになりすぎずに頑張ります!

    • 1月13日
たろきち

33w1dで1850gでした!
小ぶりと言われてますが、
ちゃんと増えてるし平均範囲内だから心配ないと言われましたよ(*´ω`*)
上の子も小ぶりと言われ続けてましたが産んだら3000g超えてました笑

  • kn.mam

    kn.mam


    母にも目安だから心配いらないと言われたし、出て来た時小さくても元気ならいいなと願ってます😓

    • 1月13日
  • たろきち

    たろきち

    だいたい1割は誤差あるみたいですよ!
    1900gなら190gは誤差が出ると思います。
    よほど小さすぎたり、育ってないのは心配ですが小さく産んで大きく育てれば良いんですよ(*´∇︎`*)

    • 1月13日