※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこあぽこ
妊娠・出産

妊娠中で体重増加が心配。食事に気をつけているが増え続けている。同じ週数の方はどうでしたか?

いつもお世話になってます^o^
33wの初マタです!
9か月になって、仕事も産休に入りました⭐️

赤ちゃんも、順調に育っていて
嬉しい限りなんですが、、

体重増加が、ますます心配です(´・o・`)
バカ食いしてるわけでもなく
きのう今日は、ショッピングモールに行ったり
散歩しまくったりしてるのに
体重が増える一方、、
妊娠前からプラス8キロほどです😢

夕食も出来るかぎり7時くらいまでには
食べるようにしています…>_<…

同じくらいの週数の時
みなさんは、どうでしたか?…>_<…

コメント

ゆい君mama

こんばんは(*^o^*)
3ヶ月になる息子がいます。


私は妊娠に気づいたときにはプラス3キロで、6ヶ月にしてプラス10キロ、、、
ちゃくちゃくと増え出産前には18キロでした^^;
食べ悪阻なのか、お腹が空くと気持ち悪くなり、食欲はものすごかったです。


でも出産し何もしないのにみるみるうちに体重も減り、元の体重まであと3キロです(*^o^*)
完母もあるかもしれませんが、、、


妊娠中は先生に怒られるので極力食事は低カロリー、甘いものもなしにしてたのに何をしても体重は増える一方でした!
ほんと嫌になりましたよ、、、

  • ぽこあぽこ

    ぽこあぽこ

    ありがとうございます!
    食べ悪阻だったんですね(´・o・`)

    それでも、元の体重まであと少しって、すごいですね!♡

    わたしも母乳がでれば
    いいなーと、思ってます😅

    • 2月1日
  • ゆい君mama

    ゆい君mama


    プラス8キロってすごい優秀だなぁって思いますもん(*^o^*)


    母乳の力はダイエットにほんとにすごいと思います!
    臨月入ったら乳首とかマッサージしておくといいですよ♡


    あと3キロは脂肪になってついています^^;
    もう落ちそうにないですけどね、、、


    もう少しで赤ちゃんに会えますね(*^o^*)
    楽しみにですね♡
    体調に気を付けて元気な赤ちゃん産んで下さい♡

    • 2月1日
  • ぽこあぽこ

    ぽこあぽこ

    毎朝毎晩、体重計を見て
    ショックを受けてます😫

    そうですね!
    マッサージがんばります!

    はい◡̈♥︎
    赤ちゃんに会えるのを楽しみに
    がんばります✨

    • 2月1日
ママリ

私もいまプラス7、8キロです💦
ずっとプラス5キロくらいをキープしていたのに、ここ最近急激に増えだしました!😱野菜中心で食べ過ぎてはいないと思うのですが、毎日どんどん増えていくので怖いです💦
私を妊娠してた時の母の母子手帳を見せてもらったら、臨月入ってから4キロくらい増えてたので、驚愕しました…笑
最近お腹も重いし恥骨も痛いしで満足に動けないので、それも体重増える原因なのかなと思ってます😭
生産期入るまではあんまり動きすぎない方が良いとも言われたので、こればっかりは仕方ないですよね😭😭😭
産後ダイエット頑張ろうと思います😁💨💨

  • ぽこあぽこ

    ぽこあぽこ

    予定日2日違いで、同じ歳です(*´꒳`*)

    同じ感じですね!
    ほんとここ最近、急に増えてきました😱💦
    臨月で4キロ、、( ºΔº )
    いまから、恐ろしいですね😢

    お腹も大きくて
    ほんと、体重たいですよね…>_<…
    寝るときも、寝にくいです😢

    • 2月1日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですねー!予定日も近くて同い年嬉しいですっ♡
    もう色々とベビーグッズとか揃えられましたか?(*^^*)私はまだ抱っこ紐くらいしか買ってなくて😁💦

    しかも一度体重増えると全然減らないんですよね‼︎😭私も昨日食べ過ぎたので、ショッピングセンター行って歩き回りましたがまったく効果なかったです…。笑
    体も重いし胎動やらで眠れなくなりますよね〜💦私は恥骨が痛くて寝返り打つのが辛いです😭

    • 2月1日
  • ぽこあぽこ

    ぽこあぽこ

    私、3月18日が予定日です◡̈♥︎
    嬉しいです^o^

    ある程度揃ってきたんですが
    まだ洗剤とか石鹸とか
    買ってないですー!
    散歩がてらに、ちょこちょこ
    揃えてる感じです^o^

    きのうチャイルドシートを
    買いに行きました^o^
    退院のときに、必要なので💦

    ほんとそれです!
    一回増えると、減ることがない、、…>_<…
    キープするしかないですよね😅

    ほんと、眠りも浅くなりました😱

    • 2月1日
くってぃー

私は今30wで+6~7を
いったりきたりしています。

私は夕飯を炭水化物抜きにして
腹6分目ぐらいでやめてます。
その分、朝、昼はガッツリ
食べますしご飯をおかわり
するときもあります!

取り敢えず夜は寝るだけで
消費できないので少なめ!
と言い聞かせています

  • ぽこあぽこ

    ぽこあぽこ

    ありがとうございます!
    私も、8か月後半は、それくらいでした^o^

    腹6分目!すごいです(´・o・`)
    間食は、どうですか?

    • 2月1日
  • くってぃー

    くってぃー


    間食はしたくなったら
    100%のオレンジジュースとか
    飲むヨーグルトでなんとか
    カバーしてどうしても食べたい
    ってなったら我慢せずに
    食べちゃってます

    • 2月2日