※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
妊娠・出産

昨日の検診で横位の赤ちゃんが見つかり、頭が下にならない場合帝王切開になる可能性がある。お腹が張るため副作用のある薬を飲むことも。安静が大切と言われた。

現在33週で昨日検診に行ったところ
前回30週の時は逆子でもなく普通だったのに
昨日、横位(赤ちゃんが横向き)になってしまっていて
次の2週間後の検診までに頭が下になっていなければ
帝王切開になってしまうらしくて…
横位はお腹が張る事が多いらしく、副作用のある薬も飲まなくてはいけないです。
逆子体操をした方が良いのかと思ったんですが、体操よりもお腹が張らないように安静にする事が一番と言われてしまいました。

コメント

ロールパンナ

知り合いに帝王切開前日に
逆子直って普通分娩した人いますよ
まだまだわかりませんよ

ミッチー

こんばんは!
私は、2人目が36週まで、横位→逆子→頭位→逆子→頭位と、クルクルしてましたよー😅
35週の検診で逆子になり、帝王切開の日にちが決まりましたが、その1週間後の検診で頭位になってました!
最終的にはいろいろあって、緊急帝王切開になっちゃいましたが(笑)
なので、まだまだわからないですよー!
言い聞かせてみるとよかったですよ😃✨

• あやか

あやか

返信ありがとうございます💕

そーなんですか?!
    私、内診の時に下からカメラを入れられたんですがたぶん何も映らなくて先生も焦って、お腹の上からエコー見て33週で横位になるのは珍しいねって言われたんですよ😓
    だから凄く心配だったんですが、そんなにグルグル動くもんなんですね😳
    少し安心しました!

• 1月11日

私も33週頃の時、横向きになってると言われましたが
その翌週に見てもらった時には頭は下になってました!
まだ体の向き変わる可能性はあると思います!!

• あやか

あやか

結構赤ちゃんって動くんですね!
    いつも大きくなったから狭くて蹴ったりパンチしてるだけだと思ってましたがこんなに狭い中でもグルグルしてるってすごいですよね😅

• 1月11日
あちゃこ

私も27週?くらいからずーっと逆子で、34週の検診で、来週帝王切開の説明しますねーと言われ
35週の検診で戻ってました^^

ちなみに32週くらいまで逆子体操がんばりましたが、効果なく諦めました。笑
あんまり意味なかったじゃん、と当時の私に言いたいです!

寝る向きとか言われませんでしたか?

• あやか

あやか

帝王切開の説明はされましたが
    他にどーすれば治るとかは何も言われず、張り止め1日3錠飲んでね〜って言われただけでした😭

• 1月11日