※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロディー
ココロ・悩み

旦那に子どもを見てもらう際、義実家の家族が来るのを避けたい。旦那に1人で子どもを見てもらいたい。ガルガル期で抵抗感がある。どうしたらいいでしょうか。

通院の為、午前中だけ旦那に子どもを見ててもらおうと思っています。ですが、留守の間 旦那が自分の家族を呼びそうで預けたくありません。
理由が
・義実家の家族全員手洗いもせずにベタベタ触る。風邪を引いててもマスクも手洗いもうがいもした所を見た事がありません。
・家に勝手に入られるのが嫌。
・旦那に1人で見るという経験をしてほしい。
・私の目の届かない所で義家族にみられたくない。

ガルガル期なので余計に義実家に対して抵抗があります。
旦那1人で見てもらえるようにするにはどうしたらいいでしょう。
何か良い方法があれば参考にさせていただきたいです☹️

コメント

ママリ🔰

義家族を呼ぶなと言っても勝手に呼んじゃうかんじですか?
病院の場所にもよりますが、私だったら旦那も子供も自分と一緒に来てもらって、道中にあるショッピングモールやイオンとかで待っとれと言うかもです😅

• メロディー

メロディー

義実家が車で15分くらぃの所なので絶対呼ぶと思います。そしてあちらもこれ見よがしに絶対来ます!🤦‍♀️
    一緒に来てもらってその間買い物お願いしておくのいいかもしれないですね!参考にさせて頂きます!

• 1月10日
ポインター

呼ぶなと伝えても、午前中わずかな時間でも、呼ぶんですか?一人で育児の経験をして欲しいと伝えても。

• メロディー

メロディー

義実家が車で15分くらぃなので私が居ないとなれば絶対呼ぶし、義家族も絶対来ます🤦‍♀️
    1人で育児の経験して欲しいと強く伝えないとダメですね😞

• 1月10日
  • ポインター

ポインター

数時間くらい見れなくて、何が父親か!?って感じですね(^◇^;)メロディーさんの素直な気持ちをしっかり伝えた方がいいですよ。

上の方がおっしゃるように義実家がイヤという理由は言わず、育児ができるようになってほしいので、今後の為に父親として練習と伝えた方がいいと思います。

• 1月10日
  • メロディー

メロディー

当たり障りの無いように自分の素直な気持ちもしっかりとなんとか上手く伝えようと思います😭💨

• 1月10日
はる

同じく、理由は全くその通りで、でもなかなか言えないので、旦那に1人でみる練習してみて!って言いましたよ😅
お義母さんに頼ったらあかんで!って!
あなたのためよ!くらい強気で言いました🤣

• メロディー

メロディー

同じ方がいらっしゃって凄く嬉しいです(;_;)‼︎
    そのお言葉そっくりそのまま引用させて頂いても良いですか!😭
    私も強気で言ってみます😂!

• 1月10日
  • はる

はる

一番誰も傷つけないですしね🤣
    ぜひ使ってください!
    帰ってきたら、1人でいけたやーん!やるやーん👍ってゆーてやってください😁次からも1人で頑張るはずです🤗

• 1月10日
  • メロディー

メロディー

ありがとうございます😭‼︎
    本当に1人で見てた確証は無いですが、帰ってきたら褒めちぎってやろぅと思います😂💨

• 1月10日
  • はる

はる

そーしてください!!
    ほんと実母ならうるさく言えるけどなかなか難しいから相手の親はどーするのがいいんですかね?
    どこ触ったかわからないのにそのまま入ってくるし。玄関に消毒置いてるからしてから入って!っていつも思います😑

• 1月10日
  • メロディー

メロディー

そーなんですよね!自分の親だとうるさく言えるんですけどね😩 玄関に消毒置いてあったら目に入るはずだし普通は消毒してから入りますよね?まず家入る事自体嫌なんですけどね😓
    うちは義家族来た時洗面所そこなんで使ってください!って言っても、大丈夫大丈夫〜って言われます。手洗ってほしいから言ってんのにコイツらバカなの?!って思います🤦‍♀️⤵︎ 消毒も置いてあるのに使わないし。まず手洗う習慣無い家って何言ってもダメなんでしょうかね?😓 本当ストレスですよね。

• 1月10日
  • はる

はる

わかります!あの大丈夫!ってなんなんでしょーね😩
    うち洗面所じゃなくてキッチンで水洗いされることがあるんです!!
    水洗い!しかもそこのキッチンのタオルでふかないで!!!!ってなります😱😱😱
    速攻タオル変えます。

• 1月10日
  • メロディー

メロディー

水洗いにキッチン😱😱!!!しかもキッチンのタオルで拭くとかやめてほしいですね😫💦 一から手洗いの仕方教えないとダメですね😩🤷‍♀️
    そして大丈夫の基準なんだよ?って聞いてみたぃ〜😑
    ガルガル期に水差すような事しないでもらいたぃですよね💢

• 1月10日
  • はる

はる

旦那には一から教え直しましたが。親までは言えねー😱😱😱
    元々菌に対してまぁまぁ気にする方なのでありえないですよ😑😑😑

• 1月10日
  • メロディー

メロディー

私もついさっき帰ってきた旦那に、『手洗い!うがい!』って言ったばっかりです🤦‍♀️毎日言われても学習できないんでもはやバカですね😀💢
    私も菌に対して気にする方なんで本当あり得ません🤦‍♀️

• 1月10日
  • はる

はる

うちはそのままお風呂入れます😅

• 1月10日
  • メロディー

メロディー

それいいですね!インフルエンザも流行ってきたし菌を落としてもらうに1番の方法ですね🤣✨💨

• 1月10日
  • はる

はる

手っ取り早いですよね🤣

• 1月10日
  • メロディー

メロディー

ですね‼︎🤣💨 義家族にも是非真似して欲しい!😭

• 1月10日