※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児の女の子mama
子育て・グッズ

エアコンや加湿器、インフルエンザ対策について教えてください。特に、エアコンの暖房が効かず、加湿器を買おうか迷っています。子供のうがい対策も知りたいです。

寒いこの季節、暖房、加湿器、インフルエンザ対策について皆さんから教わりたいです!!

リビングで12畳でエアコン使ってますが、なかなか暖まらないんです。
中古のエアコンだから仕方ないのですが、まぁ壊れやすく
新品の買おうか迷ってます。エアコン高い。。

加湿器もリビングには無いので、考えてますが、何がいいか全く分かりません。
テレビとかで抗菌加湿器などもありますが、どうしようか。。電気屋さんで安いの買おうか、、

インフルエンザ対策はアルコールジェルと手洗いうがいくらいです!

けど、子供はうがいが出来ないので、皆さんはお子さんはどうしてるか教えて欲しいです(>_<)

コメント

ママリ

うちはペットがいることもあり、エアコンは20℃設定で24hつけっぱなしです😅
加湿機能付きの空気清浄機も置いています🙌抗菌機能はたぶんありませんが💦LDK20帖+畳4.5帖、リビング階段、吹き抜けのある間取りです。
インフルエンザの対策は加湿(湿度60%キープ)
手洗い、イソジンでうがい(うがいができなければブクブクペ)
↑タオルとコップは共有しない
手ピカジェル
クレベリン置型タイプを家族が集まる所に
顔(特に唇)が乾燥していると菌が入りやすいと以前テレビで観たので、唇は薬用リップで保湿、顔全体、鼻の下も保湿クリームを念入りに塗っています🙌💦
あとはドアノブや電気のスイッチを気が付いたらアルコール除菌シートで拭くくらいです😊

• 3児の女の子mama

3児の女の子mama

細かくご回答ありがとうございます(´・ω・`)
    20℃は暖房ですよね?
    新品のエアコンをお使いでしょうか??
    うちは30℃でも寒いくらいです。。

加湿機能付きの空気清浄機良いですよね(´Д` )

加湿は調べてお金かけずに出来そうなのは
    洗ったバスタオルなどをリビングに掛けておくくらいです。。(笑)

ぶくぶくぺもできない1歳2ヶ月とかの場合って対策とかありますかね??

質問ばかりですみません(>_<)

• 1月10日
  • ママリ

ママリ

暖房です🙌3、4年前のエアコンですね🤔ちなみに東海地方の太平洋寄りです🗾うちは風が吹きさらしの所に家が建っていて、リビングと玄関を間仕切ドアを開けっ放しにしておくと室温も15℃切りますね💦
    暖房器具はエアコンのみですか?エアコンの型が古いなら使わずにファンヒーターに変えるとかした方がいいかもですね🙌💦電気代もかなりかかりそうですし😓

加湿はそうですね、お金をかけずにだとバスタオルや洗濯物を室内干しにするのがいいですね😊実際、うちは周りが畑なので砂埃が酷いので年中室内干しです👍加湿のみだと本当に安いのは3000円くらいからありますよ😊

1歳過ぎだとやはり、こまめに水分補給するのとお顔の保湿ですかね🤔

• 1月10日