※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ジョイントマットの厚さ1センチか2センチで迷っています。使用感など教えてください。

ジョイントマットをネットで購入しようと思ったのですがマットの厚さが1センチか2センチで迷ってます😫
使用感など聞かせて頂けたら嬉しいです🎵

コメント

あいあい

うちは床暖なので1センチにしてます!
柔らか過ぎずちょうどいいですよ。

• ママリ

ママリ

床暖房いいですね❤️床暖房だとあんまり厚いのしいたらあったかくならなそうですもんね😱ご回答ありがとうございました✨

• 1月10日
riri

絶対2cm‼️そして大判‼️
自宅が2cm、実家が1cmです。
ペラペラだしすぐに剥がされてバラバラになりました😭
2cmでも剥がされますが厚みがあって剥がしにくいし、大判だと剥がしてもフチだけなのでバラバラにはなりません✨
ネットのタンスのゲンで買いました

• ママリ

ママリ

大判の2センチですね✨ありがとうございます🎶とても参考になりました(´∇`)

• 1月10日
バルタン星人

うちは、一軒家なので、1センチで問題ないですが、マンションで防音対策なら2センチがいいかと。
ただ、その分段差が大きくなり歩き始めはつまづいたり、歩行器など使うなら乗り越えられなかったりすると思います。どこにどのように使うかで変わってきそうです!

• ママリ

ママリ

歩行器の問題もあるんですね..😵教えて頂かなければ全く頭になかったです😭ありがとうございました✨

• 1月10日
マーブル

1㎝のものを使ってます。
防音するなら厚みある方がいいかも。
大判使ってますが剥がそうと必死です(笑)

• ママリ

ママリ

大判でも剥がそうとされるですね😱😂笑
    小さいの買ったらやばいですよね!笑
    ご回答ありがとうございました✨

• 1月10日
(*・ω・)

2センチ使ってます😊
大きくなると、ジャンプしたりとかドンドンうるさいので2センチにしてよかったと思ってます!
引っかかって転けたことはありません😊

• ママリ

ママリ

みなさんのご回答みてると2センチが人気ですね❤️うちも今賃貸なので厚い方がよさそうですね✨ありがとうございました🎶

• 1月10日
hana

アパートの2階なので、騒音防止のためにも、と2センチを購入しました。
厚みがあってしっかりしてるし、こけて頭打っても全然平気です!大判なので剥がされなくてよかったです。

• ママリ

ママリ

なるほどですね✨こけたときも安心ですね❤️ご回答ありがとうございました🎵

• 1月10日