※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこん
その他の疑問

メルカリについて。メルカリ便で発送する場合…購入者さんが登録してある…

メルカリについて。
メルカリ便で発送する場合…
購入者さんが登録してあるのとは別の住所に送ってもらう事はできますか?と聞いてきたので出来るんでしょうか?
今まで郵便局やヤマトでQRコードを発行するやり方しかした事ないので…

コメント

ぱぴまる💓

メルカリ便で発送する場合は登録住所以外は難しいので、購入者さんに住所を聞いてメルカリ便以外で発送するしかないかもしれないですね💦( ´ •̥  ̫ •̥ ` )

れあまま

メルカリ便でQRコードを作成前なら取引ページの住所をタップして個別に変更可能です。
他の配送方法では変更できないので、メッセージで出品者に宛先変更の相談をしましょう。

• ちょこん

ちょこん

発送方法を未定で出品して売れたので、取引画面で私が「メルカリ便で発送する」に変更してから、購入者さんに住所変更をお願いすればいいという事でしょうか?

• 1月9日
  • れあまま

れあまま

プライバシー配送の場合
    購入者の取引画面で購入者住所をタッチし編集

プライバシー配送ではない場合
    出品者の取引画面で購入者住所をタッチし編集
    ※「サイドメニュー>設定」からの変更では、すでに取引中の商品には変更内容が反映されません。必ず「取引画面」で変更してください。

これで出来ますよ。

• 1月9日
  • ちょこん

ちょこん

ありがとうございます😊
    プライバシー配送ではないので、変更先の住所を聞いてそのやり方でやってみます!

• 1月9日