※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

フッ素入りの歯磨き粉は体に良くない可能性があるため、フッ素入りの物を使って歯を磨くのは控えた方が良いでしょうか?

歯科検診でフッ素入りの歯磨き粉使うといいって言われてから毎回の歯磨きはフッ素入りジェルをつけて磨いてましたが、フッ素って体に良くないんですね💦
ぐちゅぐちゅぺは出来るけど、歯磨き中にジェルごっくんしてるから体内にフッ素入ってますよね。
フッ素入りの物を使って歯を磨くのはやめた方がいいですか?

コメント

フッ素の濃度によると思いますよー!

まゆ

気にするならやめたほうがいいです
たいして影響ないのに体に良くないと言われてるものはたくさんありますから、そこは母親の判断かと思います

ちい

歯科衛生士です。
歯磨きのときのフッ素の量で体に害はありません(^^)
チューブ一本を丸飲みとかはさすがによくないですが😂
使った方が歯も強くなるし定期検診でフッ素を塗ってもらうと更にいいですよ💕

ふな

歯磨きで飲み込む程度であれば何にも問題ないですよ😊
フッ素は普通のお茶なんかにも入ってるので、ジェル以外でも普段の食事で少しずつ摂取してます😂
フッ素の毒性ってネット上でいろいろ見かけますが、一度に大量に摂取したりしない限りは問題ないです〜!