※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちかぼ
子育て・グッズ

歯磨きをする際、子供が口を閉じてしまい困っています。皆さんはどうしていますか?歯磨き粉を付けていますか?

歯磨きを自分で持たせるとあーんって言いながら
口の中に入れるけどちゃんと磨けてはないので仕上げは~って私がするとすぐ口閉じて開こうとしません😭
皆さんどうしてますか??
歯磨き粉とか付けてますか??

コメント

みぃ

うちもそんな感じです(笑)
自分ではシャカシャカするのに(ほとんど磨けてないけど)親がやるよって言うと頑なに口を開けません(笑)

うちはちゃれんじやってるのでしまじろうの本見てやったり鏡見せてアーンして?って言うと割としてくれたりします◡̈⃝︎⋆︎*
それでも毎回上の歯は泣きわめきますが(笑)

• ちかぼ

ちかぼ

わざと口に力入れて開けれないようにするんです😂
    たまに口臭っていうか、ヨダレ?何の匂いー?って時があってもうゴシゴシしたいって感じます😅

• 1月8日
  • みぃ

みぃ

うちもですよ~(笑)
    そんな口に力はいんねやって思ってます(笑)
    うちはあんまり口臭いとは思ったことないんですが(ただ娘の口臭が好きな変態なだけかも☜)本当に全然磨かせてくれなかった日は寝たあとにガーゼでゴシゴシしてます(笑)

• 1月8日
  • ちかぼ

ちかぼ

私もいい匂いとは思わないんですけどなぜか匂い嗅いじゃうんです😂😂
    寝たあとは思いつきませんでした😱
    これから磨けない時はそうしてみます💓

• 1月9日
なっち84

うちは、「あとはママがみがくねー。ちゃんと磨かないと虫歯になって痛い痛いなるからねー」というと、素直に口開けてくれます。

• ちかぼ

ちかぼ

そうなんですかー!
    めちゃめちゃいい子ですね😭💓
    それさえ拒否されます😂

• 1月9日
mini

うちは嫌がるけど足で両手を抑えて無理やり磨いてます😅

• ちかぼ

ちかぼ

1度それしたら歯磨き見るだけで泣くんで難しいですよね😭😭

• 1月9日
kie

歯磨き粉はまだうがいができないので、ずっとピジョンの歯磨きジェル使ってます。
うちはチャレンジやおかあさんといっしょの歯磨きの歌が好きなので、歌いながらやってます。

• ちかぼ

ちかぼ

ジェル!この前試しで買ってみた物と同じです!
    お母さんといっしょの歌の歯磨き好きなので歌うと踊りだして動かないでーって感じです😂😂
    チャレンジはまだ見たことないので見てみます💓

• 1月9日