※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サキ
妊娠・出産

妊娠37週5日、初マタで妊娠糖尿病。赤ちゃんの推定体重が急増し、食べ過ぎた可能性も。血糖値は安定しているが、内診で痛みを感じる。出産を心待ちにしている。

37w5d、初マタ、妊娠糖尿病です。
以前から赤ちゃんは大きめと指摘されていましたが、今日の健診で推定体重3300gと言われました💦子宮口はまだ開いていないようです。
33wで2500g、35wの時は2650gでした。
多少誤差はあると思いますが2週間で650gも増えることあるんですかね?😱(ちなみに毎回同じ先生に診てもらっています)
今までは2週間で100〜200gくらいの増え方だったのでこのまま行けばギリギリ3000g超えずに済むかなと思っていたので予想外の急成長でびっくりしました😳

お正月に両実家でご馳走になり多少食べ過ぎちゃったかな?って気はしますがクリスマスからインスリン注射をはじめ、血糖値は以前より安定してきています。

怖くなって病院の帰りはバスを使わず、途中休憩しながら約8キロ歩いて帰ってきました。

あと内診の時先生にぐぅ〜〜っと4回くらい押されました。めちゃめちゃ痛かったです😭これが内診グリグリですかね?

その甲斐あってか今日は時々お腹の下の方がずーんと押されるような鈍痛があります。まだまだ動ける程度ですが。
早く出てこーい!

コメント

たそ

私も後期から妊娠糖尿病と診断され、食事制限していました。
ずっと赤ちゃん大きめと言われてましたが、38週1日で生まれてきた子は2658グラムで推定体重より300グラムも小さかったです(^_^;)
あくまでも推定ですから気にしない方がいいですよ~!

  • サキ

    サキ

    そうなんですね!我が子も推定より小さく産まれてきてくれる事を祈ります😭

    • 1月8日