※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
和ママ
子育て・グッズ

瀬戸市周辺でお食い初めのお店を探しています。予算は大人1人3000円程度で、木曽路や甲羅、梅村、花菱、梅の花以外でお願いします。情報があれば教えてください。

3月初旬に、娘のお食い初めをやりたいのですが、中々お店が決まらずに困っています。

瀬戸市、尾張旭市、長久手市、守山区、名東区周辺で、どこかお店をご存知の方いらっしゃっいませんか?ぜひ教えて頂きたいです。(瀬戸市在住なので、瀬戸市内、もしくは瀬戸市から近い場所だと助かります。)

木曽路、甲羅、梅村(瀬戸市)、花菱(瀬戸市)、梅の花は利用した事があるので、それ以外のお店でお願いします。できれば、大人1人3000円位の予算だとありがたいです。

ご家族、ご友人から聞いたというお話でも構いませんので、ぜひよろしくお願いします。

コメント

ふぁ

瀬戸市の鈴のれんでお食い初めしまた✨店員さんとても親切でした😆

• 和ママ

和ママ

お返事遅くなってすみません💦

店員さんが親切なお店なんですね❗️参考にさせて頂きます✨ありがとうございました😊

• 1月22日
ルル

尾張旭の鈴松で先日お食い初めをやりました。
お食い初め用の食事は2,000円でした。
(お赤飯代がプラス150円)
大人の料理はその場で注文。私達は鰻が食べたかったのでこちらのお店にしたのですが、大人は3,000円程度でした。鰻以外の物だともう少し安くも出来ると思います。

歯固め石の用意や赤ちゃんの布団の用意、お食い初めのやり方の説明等はありませんでしたが、二階のお座敷で座布団の上に寝せておけたので特に問題なかったです。
歯固め石は持参しました。梅干がお食い初めの食事についていましたので、それで代用される方もいるそうです。

• 和ママ

和ママ

コメント、ありがとうございます❗️鈴松は検討していたので、お食い初めのお膳の写真、大変参考になりました✨

歯固めの石は、持参した方がいいとの情報もありがとうございました❗️お宮参りに行く予定の神社でお借りしてこようと思います😊

• 1月23日