※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

沐浴の時必ずと言っていいほど暴れまくって耳も抑えれないし足の力も強…

沐浴の時必ずと言っていいほど暴れまくって耳も抑えれないし足の力も強くて体洗うのも1人ぢゃ出来ないからだんなと2人でやってるけどそれでも大変です(°°;)...💦
どうやったら、楽に出来ますか!?

皆さんのお子さんも暴れまくりますか!?
なんかいい方法あれば教えてください。

コメント

やまこ

うちの子は暴れませんでした🙌‼️

もう1カ月になっているなら、寒い時期でもありますし、沐浴卒業してはどうかなぁ?と思いました👍✨って言っても暴れているところ、お風呂に入れるのも大変ですかね😖💦

• かな

かな

もう少しで2ヶ月になりますが、やっぱまだお風呂に一緒に入るのが怖いってのもあります...💦

スイマーバ使った方がまだ楽なんですかね!?( ´•д•` )💦

• 1月8日
  • やまこ

やまこ

大人の事情なら思い切って卒業してみるのもありだと思います🙌‼️赤ちゃんも広々として、いいかもしれないですよ👍✨そもそも、暴れるのはなぜなんでしょう👀?温度とかはもちろん大丈夫なんですもんね?

うちの子、今でも毎日スイマーバやってますよ😆🎶肩までつかれるので、身体が温まるし、最近は手足の動かし方が分かってきたのか湯船でスイスイ泳いでますよ💓

• 1月8日
ぽち

うちの子はお風呂が好きなのか、病院で沐浴してもらってるときから大人しかったです。
どんなにギャン泣きしてもお風呂だと泣き止むみたいな( ´∀`)

でも生後1ヶ月っていれにくいですよね💦
首座ってないしぐにゃぐにゃだし。
私はもたれさせる椅子?みたいなの買いました‼️
乗せると手もあくので洗いやすくて。
暴れちゃうとのことなのでこの椅子に乗ってくれるかわかんないですが、私はこれがあって助かりましたし、今も使ってます😊

• かな

かな

かなり暴れまくって、あたしも旦那も服もがびっしゃびしゃになります...💦この商品名とか教えていただけるとありがたいです( •́ㅿ•̀。 )

• 1月8日
  • ぽち

ぽち

名前がいまいちわからなくて💦
    Amazonで買ったんですが、寝かせてベビーバスやバスチェアとか入れるとでてきます!
    ちなみに私が買ったのはこの写真のピンクのです!こんなのがあるという見本だったので似たものを載せてたのですが、名前を聞かれたのでちゃんと今使ってるものを探してみました😊ややこしくしてしまってすみません(>_<)
    このピンクの部分はシリコン?みたいな素材なんですけど、そのまま乗せると冷たいので、フェイスタオルを被せてその上に赤ちゃんを乗せています😊
    うちはビビりなので5ヶ月ぐらいまではベビーバスを使用していました( ̄▽ ̄;)
    なので、スヌーピーの空気入れて膨らませるベビーバスを置いて、その横にこのピンクのを置いて洗ってました☺️
    今は大人と同じ浴槽に入れてますが、このピンクのは体を洗うときは必ず乗せて、体の前部分洗ったら洗い流して、背中やお尻洗うときは膝に乗せてというふうに洗っています‼️

• 1月8日
SOMAMA

耳は抑えなくても大丈夫ですよー!
奥までは入らないみたいです。私も抑えたことは一度もありません。
手にタオルとかかけてますか??
1ヶ月なら沐浴卒業してお風呂で膝の上で洗ってもいいと思いますが、うちは3ヶ月くらいまでは着てた肌着を両手を覆うようにかけてたら大人しくしてましたよ!どうせ肌着も洗いますし^^

• かな

かな

産婦人科で耳は抑えなくても大丈夫って言われましたがやっぱなんか怖くてつい抑えてしまいます💧ガーゼを体にかけてます♡肌着の方がガーゼより大きいしそっちの方がいいのかな!?( ´•д•` )💦

• 1月8日

耳は押さえなくても大丈夫って教わりましたよ。なので押さえたことありません🤗
暴れる時は両手捕まえて赤ちゃんの胸のところで少し握っていてあげると落ち着くって教わりました。

みるきー

うちもギャン泣きで大変なので
寝てる時にいれてます😢

ガーゼを手で握らせてあげると安心するかもしれません💕
もう一つのガーゼは、洗ったら身体にかけてあげて、お湯も手でかける、はどうですか?

元気な赤ちゃんですね❤️
ウチの子も泣いたり泣かなかったり、暴れたり暴れなかったりでしたが、ガーゼ握らせてあげると安心したみたいでした😌✨

あと、ベビーバスですか?
お湯に浸かった瞬間ビックリしちゃう赤ちゃんもいますので、足からそっと入れてあげるなどは?
もしそれでも大変でしたら、ママと一緒で抱っこで洗ってシャワーしたらベビーバスはどうですか?
それか、浴槽一緒に入るなど。。

洗う時、身体の上半身だけ、下半身だけ、という感じで泡つけてあげれば滑らずに済みます😌

「子育て・グッズ」に関する質問