※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずん
妊娠・出産

お腹の胎動について、16週から感じることができるようです。21週では幅広く感じられ、仰向けでお腹を見ているときにも動くことがあります。これは一般的な範囲内です。

16週くらいから胎動感じ始めてるんですけど、
いま21週で、このくらいのときって
みなさんお腹のどの辺が動いてますか?!
わたし幅広くて、仰向けでお腹をみてるとき、
ふくらんでるとこも動くし、
恥骨のすぐ上のほうでも動くし……
これって下すぎますか??😭
どなたか教えてください🙇‍♀️

コメント

♡すんじょ♡

21週だとアンダーヘアの
すぐ上あたり動いてました😆
お臍らへんで動くこともありましたよ😊

  • ずん

    ずん

    それを聞いて安心しました😭💓
    こんな下で動くの?と思って!!

    • 1月7日
deleted user

おへその右下あたりがよく動いてましたよー!

  • ずん

    ずん

    色んなとこで動くから大丈夫なのかと思って心配になりました😂!!!

    • 1月7日
はるゆきち

私もしばらくかなーり下の方で胎動感じてました🙄
25週くらいからおへそのあたりでも感じるようになりましたが、なかなかアンダーヘア辺りが多かったです。
ちなみに経管も短くなかったですし、逆子と言われたこともありません。

  • ずん

    ずん

    12月末の検診で問題なしって言われてたけど今になって心配になってきて、、、
    それを聞いて安心しました☺️💕

    • 1月7日
みっち

わたしもあちこちで胎動感じますよー!💓恥骨あたりだったり、おへそあたりだったり🙄
まだ子宮内に余裕があって赤ちゃんぐるぐる動いてるんじゃないですかね😊✨

  • ずん

    ずん

    そーゆーことなんですね!!!
    自分が無知すぎて嫌です😭
    同じで安心しました❤️

    • 1月7日