※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きたしー
妊娠・出産

会陰切開の影響で痛みを感じず、性行為ができなかったが、最近試したら痛みがなかった。関係があるか心配。去年から性行為していない。

今まで会陰切開したことが怖くて旦那との営みをうまーく拒否してきたのですが、この間久しぶりにしてみたら、
全然痛くて入りませんでした(>_<)

すぐやめてはくれたのですが、、、

やっぱり傷口のせいかなーとなったのですが、関係ありますでしょうか??

去年の8月か、9月ぐらいから全くしていません(´・ω・`)

コメント

taisho

私もすごい痛かったです。結局出産後、一年近く経っても痛かったです。痛いから月に1、2回しかしてなかったから余計なのかもあるかもしれませんが。でも、断乳したらすぐに第二子授かりましたよー。

• きたしー

きたしー

一年(゜ロ゜)でもそれくらいずっと痛そうです(;o;)笑
    傷口のこと考えると怖くて怖くて(゜ロ゜)

ちなみに質問変わるのですが、断乳ってどーやってしました??しこりできたり、乳腺炎にはなりませんでしたか??

• 1月31日
  • taisho

taisho

私もけっこう痛かったですが、正直我慢してしてました笑。周りのお母さんの話聞くと、殆どレスになってるみたいだから、旦那さんと仲良くしようする気合次第と思います笑
    断乳は、子供が11ヶ月の時に3日目で痛くて痛くて、近くの桶谷へ駆け込みました。
    予め桶谷へ行って計画的に断乳してるお母さんもいましたよー。

• 1月31日
  • taisho

taisho

あでも、旦那さんには、痛いっていうことは、ちゃんと伝えてはいたので気をつかってくれましたよ^ ^

• 1月31日
けむり犬

私も産後、痛くて痛くて出来なくてこのままレスになったらどうしようとかなーり悩んでました😩

何度も入らなくて中止ってのがありましたが、徐々に平気になりました!

私は会陰切開ではなくて裂けてしまったのですが、今でも痛みまでいかないような違和感を感じます💦

少し時間かかりますがそのうち平気になりますよ😄💕