※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mika
お金・保険

引越し経験者に質問です。出る時のクリーニング代はいくらぐらいかかりますか?どこで取られるのか気になります。

引越し経験者に質問です!出る時にクリーニング代ってかかると思うのですが、
だいたいいくらぐらいかかったかお教えできる方いらっしゃいますか?
どういう所でクリーニング代が取られるのか少し気になってます。

コメント

猫に壁紙やられたのとクローゼットの穴と床のフローリングが一部めくれてました!
壁紙はほぼなかったです!(笑)
ワンルームで6万です!

• mika

mika

ありがとうございます!

• 1月7日
める

好意でつけられた傷はお金がとられて、仕方のない傷(劣化など)は基本とられません。
敷金をはらっていれば そこから負担されます。
10万かかるとした場合 敷金で5万払っていれば足りない5万を払う形になります。
カビとか頑張れば落とせるのは 落としたほうがお金はとられないですみます。
最近引っ越したときは テレビ台の重みで床が凹んで傷がつきましたがお金はかかりませんでした(敷金ははらってません)

• mika

mika

敷金礼金うちゼロだったのでそうなるとだいぶかかりますよね、、💧

• 1月7日
  • める

める

傷の具合とか引き渡しのときの担当者にもよるとおもいます!
    私のときはフレンドリーで優しい方だったのでこれくらいだったらいいですよ〜ってかんじだったので 運も若干あんのかなー。ってかんじもあります

• 1月7日
まー

金額は敷金でちょっとお釣りがくる程度だったので覚えていないのですが修繕費を取られた箇所としては、エアコンの取り外した後の穴、壁紙剥がれた部分ぐらいで後は経年劣化なので仕方ないと言っていました!

エアコンの穴などは100均などで売ってる商品で埋めておいたりすると大丈夫です(^^)
壁の擦れて剥がれた部分はクロス一面分張り替えるので高くなっちゃうと言われました😂

• mika

mika

あ、ほんとですか!
    ありがとうございます😊

• 1月7日
みっきー

フローリングにクッション?か何かが色移りして、、五万取られました😭
確認に来た人にも他は綺麗なんですけど、、と言われましたが、それはこすってみてもらってもとれず😭
取れれば良かったんですけど😭といわれました😭

• mika

mika

そんなに傷はついてないです!
    後はドアの真ん中らへんがちょっと色々あって壊れてるぐらいです!

• 1月7日
aina 🦋

最初、入居する際にクリーニング費を払っていなかったので破損があろうがなかろうが退去時にクリーニング費払いました。8万くらいでした!

破損はなかったので、クリーニング費のみでした!

• mika

mika

ありがとうございます

• 1月9日