※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
妊活

妊娠超初期症状かもしれません。同じような経験の方いますか?仕事がつらいですが、これなら大丈夫ですよね。

本日高温期11日目です。
昨日から鼻水とくしゃみと鼻のムズムズが止まりません🤧
喉は痛くないのですが🤔

妊娠した時の症状であるようですがこのくらいの時期から
これらの症状あった方いらっしゃいますか?😭

仕事始めかなりつら目です〜
でもこれが妊娠超初期症状だったら全然いいですよね✨🥺

コメント

りりん

私も同じような質問をしたことを思い出しました😊笑
その時には、「まだ妊娠症状が出る時期ではなく、風邪と考えた方がいい」という答えが多かったです。
私はとにかく花粉症かっていうくらい鼻水が酷くて寝れないほどでした。私も喉は痛くなかったです。
耳鼻科にいき、妊活をしていると伝えてお薬を貰いました。
けど私の場合その後に妊娠していることがわかりましたよ。
妊娠症状がまだ出ない時期だとしても、体の中での変化が免疫力の低下など、何かしらに影響を与えたのかな?と考えています。
授かっていますように!

• あっちゃん

あっちゃん

ありがとうございます!!
    心強いお返事でとても嬉しいです🥺❤️
    今日から鼻水に加えて咳も出て来ました。喉の痛みなどいつもの風邪の症状ではないのですが…、、
    昨日の夜フライングをしてしまい陰性で少し落ち込んでいます😥💦
    りりんさんはいつ妊娠検査薬で妊娠を確認されましたか?

• 1月8日
  • りりん

りりん

私は10日目にドゥーテストで「見える気がする!」でした笑
    11日目にはうっすらと線が出ましたよ😊
    高温期11日目辺りから線が出る可能性が出てくるみたいですが、生理予定日になりやっと陽性になったという方も見ましたよ😄
    陰性だと落ち込みますよね😥

• 1月9日
  • あっちゃん

あっちゃん

ありがとうございます!
    11日目くらいから線が出る方多いですもんね😭ただこの風邪の症状が妊娠超初期症状であれば線は少しでも出るはずですよね…😥
    それ以外に高温期が続いている以外はあまりなにも症状がないので少し可能性は低いのかなと思い始めています😭

• 1月9日
  • りりん

りりん

私は8日目あたりに鼻水が出る以外は脇が痛かったです。胸の横のほうですよね。あとは10日目に生理痛のような鈍痛です。
    8日目の鼻水は検査の陽性が出ない頃ですし、陽性が出た後もそれ以外の賞状はありませんでした。
    期待はどうしてもしてしまうから、ダメだった時の準備もしておいてもいいかもしれないですね😥
    私は挫けてしまいそうな時は、「生理が来たらお寿司連れてって!」とか、妊娠したら出来ないことをお願いして楽しみにしてましたよ😄

• 1月9日
moco

同じような症状ありました!
私も妊娠超初期あたりから鼻水が止まりませんでした💦たまにくしゃみも出ます。でも他に風邪っぽさはありませんでした。その後検査したら妊娠していました。
現在も鼻水出てます😅

妊娠だといいですね☺️❤️

• あっちゃん

あっちゃん

お返事くださりありがとうございます!!はやり妊娠超初期症状で鼻水あるんですね✨
    まだ続いていらっしゃるとは辛いですね🤧💦
    mocoさんは高温期何日目の検査で陽性出ましたか?😭

• 1月8日
  • moco

moco

妊娠超初期症状で鼻水が出る事もあると思います。ちなみに他にも今までずっと飲んでたお酒が全く飲みたくなくなりました💦不思議でした🤔

実は昨日検査したばかりなんですが、高温期16日目くらいだと思います。数週で言うと4週1日目です☺️
    ちょっと早いかな?と思ったのですがくっきりと線が出ました。

• 1月8日
  • あっちゃん

あっちゃん

一昨日検査されて陽性が出たのですね!そんなリアルタイムで✨
    おめでとうございます💕
    なるほど…お酒もたまに聞きますよね!ちなみにおりものの変化などありましたか?風邪以外今の所ほとんど症状がなく😥
    質問ばかりですみません😭

• 1月9日
  • moco

moco

ありがとうございます💕
    生理前って毎回気になりますよね!お気持ちわかりますよ😌
    私の場合、おりものに変化は無かったように思います。
    妊娠がわかってからはなぜか極端に減りましたが😆💦

• 1月9日