※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママン
子育て・グッズ

加湿空気清浄機と加湿器の違いについて質問です。加湿空気清浄機だけで湿度が低いと感じる方、加湿器も使っている方いますか?加湿器の方が効果を感じる方いますか?

加湿空気清浄機と加湿器を使っている方に質問です。

自宅で加湿空気清浄機を使っています。
常に加湿モードにしていますが、湿度30%ほどで乾燥している感じがしています。

加湿空気清浄機を持っているけど、加湿器を購入している方はいらっしゃいますか?
また、加湿空気清浄機より加湿器の方がやはり加湿量など優れていると実感されていますか?

コメント

リビングも寝室もどちらも置いてあります。
加湿空気清浄機の加湿機能は使っていません💦
ハイブリット式加湿器を置いたらだいぶ加湿されるようになりましたら😀

向日葵

加湿器と部屋の広さが合ってないんでしょうかね🤔常に換気扇まわしているなど。
私はリビングに除加湿空気清浄機と加湿空気清浄機置いてます。それでやっと湿度50%保てている感じです。
窓を開けた瞬間は一気に30%台になっちゃいます。
蒸気が見える加湿器の方がカビが生えやすくなってしまうかもしれませんが、効いている気がします。