※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やな22
お金・保険

養育費をもらうために示談で認知せずに可能かどうか相談です。相手の父親が暴行し、前科がつく可能性があります。養育費を取りたいが、犯罪者の親族が関わる場合どうすべきかも悩んでいます。

認知をせずに養育費を払ってもらうことは
示談などで可能でしょうか?
DNA鑑定自体は問題ないのですが、
相手の父親(子供の祖父)が、
相手にぶち切れて暴行をし警察行きになりました。
怒った内容はわかりません。
ただ、かなり酷く暴行したようで…。
どうなるかわかりませんが、前科がつきそうです。
そんな人と縁続きになりたくないし、
娘の将来の邪魔になりそうです。
しかし、女1人まだ若くずっと夜職だったため
職歴もありません。
養育費はもぎ取りたいです。
相手にとっても、認知しないことは
これから先得だと思うのですが
示談などで養育費をもぎ取ることは可能でしょうか?
また、皆さんでしたら子供の父親の親族に
犯罪者が出てしまった場合認知や養育費等
どうしますか??

コメント

deleted user

相手が払うなら大丈夫ですけど
認知がないと未払いになっても

どうにもできません…🤔💭

うちは、両親が前科持ちですけど
今まで特に問題なかったですo┐ペコリ
しっかりと養育費を貰いたいなら
認知は絶対だと思いますよ💦💦


因みに、上の子の父親も前科持ちですけど
特に居て居ないような幽霊みたいなもんです💁‍♀️

  • やな22

    やな22

    相手の親が小金持ちなので
    親に借金でもしろ!!とでもいって
    認知するしないに関わらず、
    金額が多少下がったとしても
    出来る限り一括で分捕るつもりです😭

    正直怖いのが、前科持ちが
    どうのこうのと言うよりは
    認知をさせることで
    関わっていくのが怖いんです😭💦
    私も1度相手の父親に殴られたことがありまして💦

    • 1月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    認知もさせずに取ると
    やり方次第では恐喝などにも

    なりかねないので

    弁護士は挟まないとですね💦

    逆に弁護士さんが認知なしで
    養育費とってくれるか謎ですけど...

    わたしは、認知させて養育費も取りましたが
    関わりは養育費以外だと0です(笑)

    • 1月7日
  • やな22

    やな22

    相手と直接関わるのは
    絶対に嫌なので弁護士さんは
    お願いしようと思います😭

    相手の戸籍の欄に娘が載って、
    それによって娘のことを
    追いかけられる状態にならないかな?と不安で…。
    相手の母親も、娘を寄越せ!と
    言っていたので怖いんですよね😅

    • 1月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    戸籍に父親がいても
    子どもの住民票などは
    勝手には取れませんよ⌣̈⃝♡♡

    戸籍が父親のところにあれば見れますけど
    未婚の認知のみなら大丈夫です!

    勝手に連れていくなら拉致ですし
    親権は間違いなくやなさんですし
    心配ないと思いますが

    そこも踏まえて弁護士に相談して決めてはどうですか?

    • 1月7日
  • やな22

    やな22

    本当ですか!?
    そこが一番の不安でした😭
    相手の家族全員が色んな意味で怖くて、付き纏われたりしたら怖いなあと💦
    一安心です😢

    金銭面等の問題で親権
    取られないか怖いところです😭

    四月から働けると思うので、
    また弁護士さんに相談行ってみます😭
    ありがとうございます✨✨

    • 1月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    逆に、やなさんが相手の住民票見れるのかって話になっちゃいますからね(笑)

    個人情報なので大丈夫ですよ♡♡

    戸籍謄本に名前が出るぐらいです✌️

    • 1月7日
  • やな22

    やな22

    子供にとっては父親になりますし、
    親は子供を、子供は親を
    調べられるのかなって思ってました😳💦

    一番の不安が消えました😭

    • 1月7日
deleted user

父親が前科持ちだと
将来公務員などになるとき支障あるみたいですが、祖父だと影響ないと思います。
認知してくれるならしてもらった方いいと思いますよ

  • やな22

    やな22

    本当ですか!?
    親族にいるとアウト、と聞いたことが
    あったのですごく悩んでいました😭💦

    産んでからは連絡取ってませんが、
    産む前に認知はしない、と拒否されてます😭
    相手の母親からは産んだら貰います!
    と言われているので認知も怖いです😭

    • 1月7日