※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chii
サプリ・健康

産後の腰痛に悩んでいます😰もともと身長が高く腰が痛くなりやすかったの…

産後の腰痛に悩んでいます😰
もともと身長が高く腰が痛くなりやすかったのですが、ここにきて激痛で動けません…
騙し騙しやってきたのが悪かったのか…

こういう場合は整形外科の受診ですか?
それとも産後骨盤矯正を掲げている整体院に行ったほうがいいのでしょうか?😨

コメント

カナメ

まずは整形外科でしょう。

• chii

chii

ありがとうございます!

• 1月7日
さりー

私は2人産んでますが、1人目の時は動けないほど痛くて授乳するのもやっとでした。私も腰痛持ちで、痛くて動けなくなることもありますが、整形外科で見てもらってもただの腰痛で授乳中だったため何もしてもらえませんでした…😵いつものような腰痛なんでしょうか?以前整形外科できちんと見てもらっているのであれば、整体院でもいい気がします。私もその後整体院に行っていましたが、整体院が良かったのか、時間とともに治ったのかは不明でした…😥病院にかかられていないのであれば整形外科で見てもらって特に問題ないようであれば整体院へ行くのがベストかと思います!どちらにしても辛いですよね…早く良くなりますように。

• chii

chii

ありがとうございます!湿布や塗り薬でごまかせない程の痛みです。きちんと病院にかかったことがないので、まずは整形外科に行ってみます。

• 1月7日
  • さりー

さりー

とりあえずは見てもらった方がいいですね。ごまかせないほどの痛みということなのでMRI完備してるところの方がいいですよ。結局MRIを受けに別のところに行かなくてはならないこともあるので💦お大事にしてください😌

• 1月7日
すーま

わかります。産後ずっとです。。治りません😢
整形外科行って診断してもらうのがいいと思います。ただレントゲンだけだとわからないと言われるかもしれません。ので上の方がおっしゃられてるようにMRI取りに行ってと言われるかもしれません。。
ただ、整形外科は腰痛の知識に関してかなり遅れています。なんでも画像だけ見て診断をつける傾向にあるので。腰痛の9割近くは原因不明と言われています。これは画像では写らないという意味です。なのでその1割を除外するために病院に行くという意味です。残りの9割は筋肉だったり、仙腸関節だったり。
なので問題なかったら整骨院に通います。
お互い早く良くなりますように。