※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pumomi
家族・旦那

年末年始、義実家への帰省。3泊4日◎わたしがお手洗いに行っている間に、…

年末年始、義実家への帰省。

3泊4日

◎わたしがお手洗いに行っている間に、
息子の髪を切られる。

前髪が結構伸びていて、目に入ると思ったかららしい。
いや、目の前で「切るよー」くらい断れよ。

◎おせち、一口も食べてもらえず。

市販のは、海老とか貝とか苦手なものがたくさんあるので買わなくて結構ですよっ毎年言ってるのに出てきた。そもそも旦那が食べない。
だから、旦那と子供たちが4歳と1歳が食べそうな唐揚げとかブリ照り焼きとか。小松菜の蒸しぱんとか、かまぼこ、黒豆、栗きんとん、伊達巻昆布巻きとか本来のおせちメニューも混ぜて。

1個でも食べてもいいじゃん?なんならかまぼこなんて私の味じゃないけどさ。

自分たちは自作の雑煮だけ。
市販のやつは、せっかく買ってきたんだからどうぞ食べてって。結局、旦那も義両親も朝昼晩雑煮だけ。

◎息子が、ウンチとかで泣くと
テレビを消してまであからさまにうるさいと
見てくる。あやしもしない。ご機嫌がいいときだけべたべた触る。


◎極め付け
帰り際、車に乗り込む前に4歳が
「じいちゃんばあちゃんまたくるねー」って言った。
義父
「もうこなくていいよ」って笑いながら。
なんのフォローもしない義母。

私は1歳をチャイルドシートに。
旦那は荷物を積み込みに。

聞こえる声で。
冗談でも許せない。


もう金輪際、義実家には行かない。
連絡はしない。
孫には会わせない。

器の小さい人間ですか。

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

もうこなくていいよって言ったんだから連れて行かなくていいと思いますよ☺️

deleted user

極め付けだけで、義実家に行かない理由になります!そんな言われ方して行く理由ないです😂本当に正月早々お疲れさまでした‼️

はじめてのママリ

義両親どっちもヤバイですね😑
もう行かなくていいかと!
ってかあたしなら行かないし、連絡もしません 笑

吉

小さくないし私も同じこと思います。
3泊4日もよく耐えましたね😱😱😱

ママリ

行かなくていいと思います‼︎
行くとしても旦那だけですね。
孫を2度と会わせたくないですね💢

ぽぱい

義両親ありえませんね。
大人にならまだしも、子供に冗談で言ったとしても来なくていいって子供からしたらものすごくショックが大きいと思います。
旦那様は何も言わないのでしょうか…

すー

孫に対して来なくていいよと言う義父、何にも言わない義母、
正直頭おかしいんじゃないかと思います😂😂(ごめんなさい🙏)
行かなくていいと思います!来なくていいって言うならこっちから行かんわ!!って思いますよね😂

やん

私だったらもう絶対行きません✨子供にも合わせません✨

pumomi

皆さまコメントありがとうございます。
3日に自分たちの家に帰ってきて、
もやもや、イライラ、怒り、ストレスからか発熱してしまいました。

旦那のお父さんお母さんだからと我慢していましたが、昨日泣きながら旦那に話しました。
旦那は当時、車に荷物を積み込みしていて、聞こえなかったと言っています。
もう金輪際
会わない、行かない、連絡もしない。

子どもらも会わせない、行かせない、かな。

イライラが募って、不謹慎ですが早くくたばってしまえとすら思ってしまいました。

新年早々、愚痴を聞いてくださり、
皆さまありがとうございます。
わずらわしい義理実家付き合い、こっちだって願い下げです。

少し、ママリに吐き出すことで
楽になりました。ありがとうございます。m(_ _)m