※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
家事・料理

少し早いんですが、バレンタイン何を作ろうか迷ってます。バレンタイン…

少し早いんですが、バレンタイン何を作ろうか迷ってます。
バレンタインのとき娘は1歳10ヶ月なんですが、少しだけでも手伝わせたいなと...♡
その方が旦那やじいじたちも喜ぶと思うので^^*
でも何なら手伝えますかね??
いつもは生チョコとチーズケーキを作るのですが、それだと手伝える工程がなさそうで(^^;
チョコを小さなカップに私が流し入れて、娘がアラザンとかをパラパラかける?とかしか思いつかず(T_T)
何かアイディア下さい(><)♡

コメント

(๑ ́ᄇ`๑)

私の姉はビスケット砕いて
チョコとかしたのにまぜて
その形をコロコロするのを
手伝わせてました😊
汚れるのは絶対なので
汚れてもいい格好で笑

おるたな

息子ですが…うちは今年、一緒にスイートポテトを作って旦那にバレンタイン✨しようと考えてます(*^^*)

一緒に生地を丸めたり形を作ったり。。

上の子も一緒にたべるので、
甘さ控えめにします✨

娘ちゃんの手形クッキーとかどうですか🤔?✨

ひーこ1011

うちも今年初めてデビューです!
とりあえずチョコデコらせて、息子はまだチョコ食べられないから、クッキーは一緒に型抜きしたりしようかな…とは思ってます。

息子もクッキーの型抜きやら、ゼリーのまぜまぜやらお手伝いしたがるので多分やると思います😅

トリュフ作って丸めたり、ハーフサイズの使用済み牛乳パックの中にココアパウダーとチョコ入れてフリフリしてもらってパウダーまぶすとかもできそうな気がします!

さくら

クランチチョコレートはどうですか?シリアルを溶かしたチョコレートに混ぜで固めるだけで充分美味しいですよ(*^^*)まぜる役を手伝ってもらうとかいかがですか?✴️チョコレートをイチゴやホワイトチョコレートにしたりカラフルになりますし🎵

𓇻 𝕄𝕚𝕙𝕠

去年娘が2歳半の頃のバレンタインではチョコパイをプレゼントしました😊
パイシートを小さな長方形に切って板チョコを割って載せて同じ形のパイシートを載せて挟んで焼くんですが、チョコを割って載せたり挟んだあとフォークでギュッと押し付けるのを手伝ってもらいました🙌
楽しそうにしてましたよ🤗