※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリエル
妊活

高温期11日目で、体温が低いが安定している。希望を持ってもいいか相談。基礎体温表を見てアドバイスを求めています。

高温期11日目くらいだと思うんですが、質問させてください!いつもは高温期でも10日経たないうちに、36.1とかに下がることがよくあるんですが、今回は昨日、今日は36.4と低くはなっていますが、ガクっとは下がっていません!今月はいつもに比べると、ガタガタになっていないので、期待してしまいます。元々、体温低めなんですが、まだ希望もってもいいのでしょうか、、、基礎体温表みて、何かわかる方よろしくお願いします!

コメント

陽ちゃんママ

12月28日とか30日や元旦等の日がめちゃ高いですね(^^;)
お風邪引かれてましたか?(・∀・;)
私がインフル掛かった時と同じような体温表で驚きました。

にしても、いい感じではないかなと思いますょ!
この後またググッと上がったり下がったり繰り返しますが、あまり気になさらない方が良いですね。外が寒いので(^^;)

アリエル

ともちんさん、コメントありがとうございます!そうです、風邪ひいてしまっています。( ;∀;)なので、その日あたりは風邪の影響ありだと思います。すいませんお伝えしていなくて、、

また上がってくれたら安心できるんですが😭!妊娠初期の症状とかはありましたか?

陽ちゃんママ

やはりお風邪召してたんですね。
体調はもう大丈夫ですか?

妊娠超初期症状は、私は体外受精だったので参考にはならないかも知れませんが(^^;)
高温期10日目くらいには胸の張り?違和感?乳首の痛み等半端なかったです(^ω^;)
痛くてブラが出来なくて😅
↑これ今もです(><)

足の付け根の痛みとか皆さん仰るのですが、それは無かったです( ºΔº )〣

  • アリエル

    アリエル

    だいぶ体調は戻ってきました^_^心配ありがとうございます😊

    妹も妊娠した時に、乳首が痛かったと言っていました!つまんで痛いなぁくらいしか私は痛みがないです。なにかが当たるとかなり痛いってことですよね?なにかいつもと違う異変があると自信もてますが、、今回難しいのかなぁ😭なかなか授からないものですよね。赤ちゃん😭💗

    • 1月6日
  • 陽ちゃんママ

    陽ちゃんママ


    乳房~乳首の痛みは、何にも触れてなくても感じます(><)もうホントに無理です(^^;)
    授乳中、と書いてあるのを見ただけでも嫌悪感?違和感?吐き気?が押し寄せてきます(´TωT`)
    こんなんで赤ちゃんにおっぱいあげられるのか不安ですけど、1人目の時もそうだったの思い出しました(^^;)
    そうだった、赤ちゃんには大丈夫でした笑

    妊娠は、夫婦2人の問題ですもんね。
    基礎体温表見ただけでは判断出来ないですしね(--;)

    妊娠、妊娠、と追いかけなくなった時にふと妊娠する、と言うのを聞いた事もあったり。
    私の友達は、不妊治療ずっと続けて500万以上使ったのに妊娠出来ず、不妊治療やめた途端に自然妊娠されました。40歳の時らしいです。

    気持ちを楽にしてお過ごし下さいね。
    ご懐妊されてますように♡(*´ω`*)

    • 1月6日