※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

明日の朝、37週に入り促進剤を使うことになりました。不安や期待が入り混じり、他の経験者の気持ちを知りたいです。

36週で高位破水し陣痛来ないため明日の朝(37週に入ります)促進剤使うことになりました。
1人目はトータル30時間くらいかかったため、また明日長い戦いが始まると思うと不安と赤ちゃんに会いたいと思う想いとなんだかごちゃごちゃしています、、
子宮口早く開いてくれればよいですが、2、3日かかる人もいると言われモチベーションあがりません
赤ちゃんが元気に産まれてきてくれることがなによりですが、、
促進剤始まりの方や、似たお産の方いたらどんな気持ちで挑んだか教えてください( ; ; )

コメント

mo🍑

1人目50時間かかりました(;_;)
2人目は中々産まれる気配なく41週で促進剤でした!その時も子宮口0センチで、またあの長い陣痛…って思っていたら痛くなってから1時間のトータル3時間で産まれました😳2人目早いってほんとだったーって思いました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    1人目50時間大変でしたね( ; ; )
    2人目は3時間!✨
    希望が持てました!そのくらいで産みたいです!😭
    コメントありがとうございます✨

    • 1月4日
  • mo🍑

    mo🍑

    ちなみに、促進剤は飲み薬でした!
    頑張ってください😭!
    一つ一つの波を越えることだけを考えてました(笑)
    体が意外にも陣痛を覚えててくれたみたいでなんとなく、この痛さはまだかな?とか分かるようになりますよ😂

    • 1月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    飲み薬もあるんですね!
    うちはおそらく点滴です。
    波を乗り越える!とても参考になります✨
    体が覚えてるんですねー💡
    はあ、、がんばります😭
    コメントありがとうございます✨

    • 1月4日
4mama

私は少し違いますが促進剤を使ったので
コメントしました!
(例)
17日 am2:00 陣痛開始
pm9:30 鎮痛剤?投与
18日 am2:00 2回目鎮痛剤?投与
am6:00 子宮口7〜8㎝
9㎝になって、人工破膜
am7:00 促進剤投与
その後吸引等して、8:50頃誕生。

私の場合促進剤を使ってもそんなに
変わらなかった気がします!!😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    丁寧にありがとうございます!
    促進剤効き目ない場合もあるんですね😓

    • 1月4日
yu-s

週数もまったく同じだ。
娘のときそうでした☺️

初日は効きませんでした❗
2日目は完全な破水まで、9じから初めて3時ぐらいだったかな?
そこから陣痛きたんですけど、
子宮口が狭くなって、娘も苦しがって
帝王切開でした😂


点滴やめたのに手術室の前で
自然陣痛😫💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    子宮口狭くなることあるんですね( ; ; )
    そして帝王切開、、
    1番嫌なパターンですね、、
    でも娘さんがご無事で良かったです!

    • 1月4日
  • yu-s

    yu-s

    緊急帝王切開のが私は怖くなかった😂
    陣痛の痛みで麻酔の痛みとかわからず
    陣痛から解放される!っていう。

    息子のときは予定帝王切開で
    自分で手術室まであるき、のぼり
    麻酔。 痛いし、なにやるか分かってるし
    最悪でした。笑

    • 1月4日