※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
家族・旦那

10年交際して昨年結婚しました。子供も先月産まれました!結婚してから旦…

10年交際して昨年結婚しました。
子供も先月産まれました!

結婚してから旦那からの愛情表現が少なく感じて辛いです。
付き合ってる時の方が優しいし私のこと大好きってゆうのが伝わってきました。
旦那の性格上、安心しきってるのだと思うのですが、
私はいつまでも仲良くてラブラブでいたいって思います。

旦那に私のこと好き?って聞いたら愛してるよと返してはくれます。
好きじゃないとかある? って。
多分結婚してるのにわざわざそんなこと言わんでも分かるやろ的な感じだと思います。

でも昔みたいにもっと愛情表現してほしいんです😢
昔のこと思い出したら涙が出ます。
昔から変わらない旦那さんお持ちの方羨ましいです。

このこと旦那に伝えてもいいと思いますか?
重いですかね・・?
同じようなことがあった方などアドバイス頂きたいです🙇‍♀️

コメント

ゆきち

わー!うちの旦那と一緒です😂
結婚してから恋人から家族になり、旦那は言葉にしなくてもわかるでしょって感じであまり言ってくれなくなりました
が、好きって言ってくれない愛してるって言ってもうんばっかり流して寂しいほんとに愛してる?っていつもくどいくらい言ってたら旦那がちょっとずつ言葉で愛情表現してくれるようになりました☺️
重いかなーとか悩むのわかりますが私自身重いの含めて私っていうのわかって一緒になったやろ精神なので普通に言っちゃいます😂
それで文句言われても今更なに?って感じです(´・_・`)

• sa

sa

言ってくれなくなったり、愛されてるの感じなくなると本当に辛いですよね。😭 言葉や態度で示してもらわないといくら結婚してても不安になるし幸せな実感がないです💦やっぱりゆわないと向こうには伝わらないですよねー😵😵結婚してるのに今更 って多分思われるかもしれないですが、気にせず聞いてみようかなって思いました!♥️

• 1月4日
離乳食が進まない😵

こんばんは!わたしも10年付き合って結婚し、今4年目です。実はあやさんと立場が逆で、私の方が旦那に素っ気ないです(^_^;)
嫌いなわけない、好きです。でも、なんかもう一心同体。旦那(他人)なのに自分の一部みたいな感覚になってしまって、なんでしょう、わざわざ好きとか愛してるという表現にならないんですよね😅でも、そう思ってるのが私だけだとしたら旦那には伝わってないから結局言葉での確認がとても大事なんですよね!!旦那さんは、愛してるって言ってくれてますよね!あやさんを大切に思う気持ちに変わりはないはずです!!なので、今の気持ちをぶつけても全部受け止めてくれると思います!!
わたしもたまにはちゃんと言ってみます笑

• sa

sa

逆の立場のご意見参考になります🙇‍♀️ニョキさんがおっしゃってることも何となく分かります!旦那さんは言葉で愛情表現してくれるのでしょうか?最後の言葉にジーンときました😭大切に思ってくれてる気持ちは変わらないと私も思います!受け止めてくれることを願って言ってみようかなと思いました♥️にょきさんももし旦那さんが寂しがってそうだったら、言葉で言ってみてあげてください✨(笑)

• 1月4日
  • 離乳食が進まない😵

離乳食が進まない😵

はい、旦那は言葉でも愛情表現してくれます!だから私甘えちゃってるんだな、私💦長くいるとつい甘えてしまって💦そうですよね、私もちゃんと言ってみます😁旦那さんも気づいてくれるといいですね!!応援しております!

• 1月4日
  • sa

sa

旦那さんからの愛情表現とても羨ましいです!14年も一緒にいてて変わらず言葉で伝えてくれるなんて、本当素敵な旦那さんですね♥️♥️ありがとうございました☺️

• 1月4日
  • 離乳食が進まない😵

離乳食が進まない😵

これからも素敵な夫婦になれるようにお互いがんばっていきましょー!!!♥

• 1月4日
るん

その気持ち、とてもよくわかります…。
元々愛情表現は希薄な人ですが、結婚してからは更に希薄になった気がしてときどき寂しくなります。
飲みにいくことも多いので、自分、もとい家族より友達の方が大事に思われてるのでは、と思うことも多々あります。
口に出さなくてもいいから、態度で示してほしいのになあ…と毎度虚しいです。愛情表現ほしいですよね。
少しでもあれば嬉しいし、家のことも頑張れるのに…😢

以前軽く、愛情表現が足りん!と言ったことはありましたが、何も変わりませんでしたorz

• sa

sa

やっぱり言葉や態度で示してくれないと、不安だし寂しいですよね😭本当些細な言葉だけでもいいのに、それがあれば家事も育児も頑張れます!男と女の考え方?の違いなんですかねぇ・・ 言っても伝わらないともうどうしようもないですもんね(´・ω・`)

• 1月4日