※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
サプリ・健康

今日のお昼過ぎ、北海道の氷が張ったツルツルの外階段を、滑るのを怖が…

今日のお昼過ぎ、北海道の氷が張ったツルツルの外階段を、滑るのを怖がる子どもを抱いて降りました。
案の定、滑って転び、子どもを抱える状態で腰とお尻を強打しました。
お尻は見た感じ多分青っぽく?アザになっています。
いま、1番痛い腰はうっすらピンクと青ぽくなっていて、色はそこまでないのですが触ると痛いところ全体がぷくっと腫れています。余裕で歩けますけれど、座ったり寝転ぶとさらに痛いです。

ヒビや骨折をしたことがないのですがそれだともっと赤くなったりしますか?それともこれからもっと腫れますか?

コメント

( ゚ー゚)

同じく北海道住みです!
想像するだけで痛そうです😭今日外ツルツルでしたよね😥💦お子さんも重たいと思いますし、頭など打たなくて良かったです😣

部位は違いますが手の指にヒビが入った時はみるみる紫になって腫れました💦
ぷくっと腫れてるとのことなので、一応病院へ行かれてみてはどうでしょうか?💦
それか数日様子をみるかですよね😣

• はち

はち

ありがとうございます、今日ツルツルでした😭ほぼ金属の階段だったので積もった雪が山状に固まって溶けかけてツルツルで本当に危険な階段でした😭頭じゃなくて本当に良かったと思っています😣

動けない程じゃないので骨折はないと判断してますが、ヒビも腫れるんですね!だとしたらこれは打撲ですね😊とても参考になりました!ありがとうございます❤️😆

• 1月3日
みくみく

私も大晦日に抱っこ紐をした状態でお尻から転びました😂
昔、同じく雪道で転んで右足のスネにヒビ入れたことがあります!
その時はぶつけた部分が1ヶ月くらい腫れが引きませんでした💦
もちろん軽く触るだけで痛いです😭
結局、仕事の休みが取れなくて毎日足を引きずりながら働いてましたが、病院へ行ったのは半年後でした😂
半年くらい痛みがとれなくて、初めてヒビが入ってることが判明してびっくりしました💦
もう骨が固まってしまっていて、未だに右足のスネ部分は左と太さが違います😂

腫れがひかない場合、病院に行った方がいいです💦
お尻だと、場所にもよりますが簡単にヒビが入る骨もありますよ💦

• はち

はち

そうですね、引かなかったら行ってみます😭
    ええっ、そんなに放置を😭痛かったでしょう😭

私も明日から仕事だし、出来れば場所的にみられたくないところだから病院行きたくないし…
    冷やすのも土地柄抵抗が💦
    安静にして過ごします!
    とりあえず1週間様子見ます😭😭😭

• 1月3日
  • みくみく

みくみく

ヒビくらいなら、放っておいてくっつくのを待つしかないですからね😅
    相当痛かったです💦

もし、歩いて響くような痛みが有れば早めに病院へ行ってくださいね😅

• 1月4日
  • はち

はち

そうですね、様子見てみます!
    ありがとうございます😊!

• 1月4日
ママリ

北海道へ旅行へ行った時に滑って転びました😭お尻を打ち、アザができ、しばらくたってもお尻の割れ目の上の方にある出っ張った骨付近が痛く、病院へ行ったら尾骶骨にひびが入っていました😭😭

たったり歩いたりしているときは全く症状がなく、座ったり仰向けになったりすると痛かったです😭たっている時に症状がない為、つい油断して勢い良く座るともう痛すぎてぎゃーって感じでした😱

私の場合は赤くなったり腫れたりなど見た目には全くわからなかったです!症状が似ているので尾骶骨にひびが入っている可能性もありですね😭治療法はなく自然治癒といわれ、1年たってもまだ痛みがありました😭いつ完治したかは覚えていませんが、5年ほどたちますが今はもう全く痛くないです(>_<)

• はち

はち

わぁ!私も割れ目の上です。ちょっと左寄りです😭そこが痛々しいアザではないのですが、ただ腫れています。スネとかの打撲で腫れることはありますが、あれを凌ぐ腫れです😭😭😭お尻の膨らみが始まるところが腫れのせいで左右違っている感じです。
    転んで暫く立てませんでした。旦那の足にしがみついて帰る!病院いく!って言ってました😂

え、寝たら痛い、座ったら痛い…なんか似てますよね😭
    自然治癒ならやはり病院行かずに様子見しようかと考えています。やっぱりお尻見せますよね😭😭😭

• 1月3日
ふじこ

以前階段から落ちて、尾てい骨にヒビが入った時はみるみる青アザになり、とにかく歩くにも何するにも痛すぎてスローでした。アシモみたいな動きでした😅💦
ヒビや骨折していたら激痛で歩けないですよ💦

• はち

はち

アザが出来たんですね😣
    出来る人の方が多いけど、目立たない人もいるって事なんですかね🤔

歩くのは痛いですがしっかり歩けます!
    車とかトイレとか座ると痛みで息がとまります😂

1週間ほど様子見て、変わらないようなら勇気を出してお医者さんへ行きます😭😭😭

• 1月3日
  • ふじこ

ふじこ

そうなんですかね?😅

私は全然しっかり歩けなかったです💦痛みで息が止まる感覚わかります‼️辛いですよね💦
    場所が場所なだけに治療は湿布や痛み止め出されて終わりましたが、あまり辛いなら早めに受診した方が良いですよ😅💦
    無理せお大事にして下さいね💦

• 1月4日
  • はち

はち

ありがとうございます!
    暫く頑張ります😭
    今朝は昨日より腫れが引いている気がします😊

• 1月4日
  • はち

はち

今見たら青黒く腫れていました😂
    ちょうど割れ目の上でした😅
    湿布買ってこようかなと思います🤢

• 1月4日
  • ふじこ

ふじこ

あらら💦痛々しいですね💦
    湿布貼ったら少しは楽ですよ😊ちょっとお値段はしますが、鎮痛が入った湿布が良いですよ🎵

• 1月4日
  • はち

はち

バンテリン買ってきてもらって貼ってます😊
    ありがとうございます😭参考になりました!

• 1月5日
  • ふじこ

ふじこ

お大事にて下さいね😊

• 1月6日