※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

子供服のサイズについての経験を教えてください。ありがと。

皆さん、冬や新年のセールで、来季の子供服を安く買ったりしてる方いらっしゃいますか?冬物って、夏物と比べて生地が厚いせいか?高く感じませんか(笑)?なので、来季のものを今セールで安く買えるなら買っておきたいのですが、約一年後に子どもがどのくらいのサイズになっているのか見当がつかないため、なかなか買いにくいです。今7ヶ月で、身長約70センチのためサイズ70のベビー服がちょうどピッタリなので、最近は80を買うようにしています。約一年後には一歳半になるのですが、サイズはどれくらいで、どんなものを今から買っておくとお得でしょうか。経験のある方いらっしゃいましたら教えてください!!

コメント

たま

いま、1さい10ヶ月ですが
ジャスト80です。

上着などは90着せてますが
長袖Tシャツズボンなどはまだ90は長いですね。

• りんりん

りんりん

ありがとうございます!サイズ80で良さそうな気がしました✨あまりたくさん買いすぎない程度に買っておこうと思います😆

• 1月3日
macha

福袋を来年用にって、去年も今年も買いました!
ピッタリが80で、少し大きめなら90買っておいたらどうですかね!?

• りんりん

りんりん

コメントありがとうございます✨福袋やはりコスパいいですか!?チェックしようと思います!ありがとうございます☆ミ

• 1月3日
  • macha

macha

気に入ったショップがあれば、福袋いいですよ✨もしくは無難なやつを買うか(笑)
    メルカリとかで転売してたりするので今ちょうどチェックしてました。

• 1月3日
4匹のこっこちゃん

買います😆むしろ、セールでたくさん買いたいので、日々の買い物我慢してるくらいです😅
来年は80ジャストで、90大きめだけど着れるくらいのサイズ感だと思うので、セールで買うなら90にします☺️
大きければ、また、一年寝かせればいいだけなので👌

• りんりん

りんりん

なるほどー!なるべくセールで揃えるのは賢いですよね☆ミ
    参考になります!ありがとうございます😆

• 1月3日