コメント
退会ユーザー
そのまま捨てます。
一度でもいらないと思ったならいりません。
あい
気になるなら、書類捨てる前に写真に撮ったらいいと思います。
アプリとかでもそういうのありますよ~
-
さあや
いいですね!ありがとう!ございますm(__)m参考になります!
- 1月1日
みわ30
あります、そういうお手紙や書類!
とりあえずの場所を作ってます。
たまったら、その中から古いものからもう一度確認して捨ててます。
MAX1年くらいで捨ててると思います。
旦那宛のものは旦那が捨てるまで知らんぷりしてます。(置き場があって、たまってきたら整理して!と言います)
旦那さまもいらないと判断されたなら気にせず捨てて大丈夫だと思いますよ!
紙を減らすには、Web明細とかにすると少なくとも毎月来ないので良いのかな?と思います。
mommy
私もこの間ずーっと取ってあった書類類捨てました。
毎年、誕生日くらいに来る年金定期便、銀行でもらったダイレクトの書類、保険の見積書、古い健康診断書、働いてた頃の源泉や給料明細、今まで取ってあったけど、見ること無かった。これから見ることないかな。
取ってあったとしても必要な時にここにあるって認識してないかもだし。
はじめてのママリ🔰
逆に、私どんどん捨てちゃいます😂
チラシ1枚要らないものを取っておくの嫌ですね💦なんなら、チラシの一部分だけが必要なら、その部分だけ切り抜きます。笑
ひと通り読んで、今後必要がないなら即ゴミ箱。
わからないものは、一時保管。
定期的に期限切れないかなども確認します😊
そんな私でも、今まで捨ててしまって困った事なんて1度もないので、多分捨てて大丈夫だと思います😆✨💦
まずは、期限が切れている書類や資料から捨てていくのがいいと思いますよ😊✨
-
さあや
ありがとう!ございますm(__)m
- 1月2日
さあや
今後参考にさしてもらいます。ありがとう!ございますm(__)m