※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶
妊娠・出産

陥没乳頭なんですがこれって治りますか?

陥没乳頭なんですがこれって治りますか?

コメント

ma&ma

あたしは治りました!補助具でおっぱいすってくれましたよー!透明のやつをおっぱいにつけて授乳するやつ知ってますか!?

ニャッキ

私も片方陥没ぎみで授乳にちょっと苦労しましたがだんだん治ってきましたよ!

リカ

生産期に入ってから乳首を伸ばすマッサージをすると良いそうなのですが、私の場合はすぐにお腹が張ってしまって出来ずのまま産まれました。
やはり陥没だと授乳に苦労しました💦
授乳前の乳首のマッサージとメデラの保護器で生後1ヶ月には直接飲ませることが出来ましたよ!
でも毎回消毒が大変なので、産まれるまでに解決できるのが一番だと痛感しました😹

せーちゃん

わたしも片方が少しそうだったので、
授乳の時、透明の乳頭保護器つかって飲ませてましたが、意外と飲ませる前につけるのがめんどくさくて、1ヶ月して直接吸わせたら直接飲んでくれて、おっぱいも治りました😍💓

ママリ

私も両方陥没で、出産後直接はまだ乳首が分からず吸ってくれません💦
母乳の出もまだ悪いので、保護器をつけて少し吸う練習をして…っていう感じでやっています!
でも、最初の頃よりは保護器に対して積極的に吸うようになってくれました(^^)
なおったという報告ではなくてすみません…ほかにも同じような方がいらっしゃって思わずコメントしてしまいました!