※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やま
ココロ・悩み

子育て中の息抜き方法について教えてください。

皆さん、子育てしながら息抜きってどのようにしてますか?
子供は可愛いですが、毎日一緒にいると、同じ繰り返しに、たまに疲れてしまいます。
そういう時、どうしてますか?

コメント

月

スイーツ、スタバ、韓国ドラマ、ネットで買い物ですかねー!!疲れますよね笑

• やま

やま

お答え下さってありがとうございます😊
    どのタイミングでしてますか?子供達が寝てからですか?😳

• 12月31日
  • 月

食べ物は欲しがるので寝てからですね!ドラマも夜睡眠時間けずってみてますよ!笑

• 12月31日

かわいいけど疲れる、同じ気持ちです😅
最近、主人が休みのときに、マッサージしてもらいに行って、身体もスッキリ、少しの間1人の時間ができて心もスッキリしました。
子どもが寝たあとコーヒー&デザートで録画を見る、友だちと会う予定を立て遊ぶ(子どももいますが)、実家に帰る…などです。

• やま

やま

お答えして下さってありがとうございます😊
    同じ気持ちの方がいてよかったです😭
    マッサージいいですね!行かせてくれるご主人優しいです👏
    寝てからが自由時間ですよね!
    子供たちを連れて友達に会うのも大変じゃないですか?😭

• 12月31日

退会ユーザー

下の子が生まれてからは、友人に来てもらって遊んでいる感じです💦
    連れて行くとなると、車で行ける範囲でなければ断念しちゃいますね…運転苦手なので近場限定ですが😅
    マッサージは、腰も首も肩もガタがきて辛くなったので行かせてもらいました😭ご主人に見てもらって、どこかお出かけできそうですか?
    夜は上の子が寝る時間遅くなってきて自由時間少なくなっていますが大事な時間です😂旦那が寝かしつけできればもっと楽しめるんですけど…

• 12月31日
miu

わたしはママ友とお話しするのが息抜きになります☆
ほぼ毎日 習い事や支援センター、保育園 幼稚園の園庭解放などの予定入れてます。
今日は1年ぶりに子無しで女子会ディナーしてきました( ´∀` )b
家に引きこもるとどっと疲れます💦

• やま

やま

仲がいいママ友がいて羨ましいです!
    毎日、出かける予定を入れられてて凄いです😳
    家にいると疲れてしまいますよね😭

• 12月31日
anemone❁.。.:*✲

主人とデートや友人ランチやディナーにいくと元気になりますね😊今は下の子が2ヶ月でおでかけもそんなにできなかったので、イッテQや今日から俺は!!を観ながらスイーツ食べるのがストレス発散でした♬
この年末年始で久しぶりに主人とデートできるので楽しみにしています(*´꒳`*)

• やま

やま

ご主人とデート、羨ましいです!
    ドラマおもしろいですよね!

仲が良さが伝わってきて、ほっこりしました☺️

• 12月31日
うら子

好きな海外ドラマをひたすら見る
ゲームする!

ですかね。
寝かしつけをいかに早く出きるかで、ゲーム時間が決まります(笑)

• やま

やま

寝てからが、自由時間ですよね😂
    海外ドラマ、いいですね😳👏

• 12月31日
ちー

私はあまり息抜きできてません😢😢
それどころか、毎日、旦那に気を使い、同居でもない義母に気を使い……

子供はパパ大好きなのに、旦那はほとんど子供と関わらないので、毎日ひたすら私が子供といると……
子供の不満?も爆発で暴走しますし……。
私がいる意味あるのか?と思うくらいです😢😢
私も本気な息抜きをしてみたい‼️

• やま

やま

息抜き出来ないと、どんどんマイナスな考えになりますよね😭

本気な息抜き、子供が大きくなるまでは難しいんですかね😭😭

• 12月31日