※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

AB型とB型のベビーカー、使い心地の違いについて教えてください。

軽量AB型ベビーカーとB型ベビーカーって使い心地違いますか?

アップリカのカルーンエアーABを購入検討中です。
3.9kgと軽量で、畳んだり運んだりがやりやすかったのでAB型ならこれと思っています。

お店ではAB型しか置いてなくてB型ベビーカーを実際に触ったことがないのですが、B型ベビーカーの方が軽いし安いと聞き、腰が座ってからB型ベビーカーを買っても良いかなと迷っています。

AB型、B型どちらも使ったことある方、ぜひ感想を教えてください!

コメント

けいママ

腰が座るまで待てて、2人目の子も腰が座るまで使わない予定ならB型の方が断然安いのでその方がいいと思います!
私は2人目がもしできてお出かけするとなると2人目はベビーカー必須かな?と思ったのでAB型購入しました!
あと私は車を持っていなくて単純にベビーカー必須だったというのもあるのですが、車移動が多かったり抱っこ紐だけでいけるならB型でいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり B型の方が安いんですね✨
    二人目のことを考えると迷いますね…
    車移動もできるんですが、徒歩も多いのでAB型の方が良い気がしてきました…
    参考になりました!ありがとうございまし😊

• 12月30日
ほなママ

AB型を触ったことが無いのでわからないですが、B型の安いものはワンタッチで組み立てできないので、急にたたまないといけない時に結構手惑います!
1人の時はそんなに苦労しませんでしたが、2人になるとやっぱりワンタッチで簡単に開閉できるものの方がいいなーと思いました💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどー!急にたたむことありそうなので、ワンタッチで組みたてできないのは痛いです😭
    とても参考になりました!ありがとうございます😊

• 12月30日
りぴこ

うちは支援センターに生後半年位から週に2.3回ベビーカーで行ってたのでAB型のベビーカーは大いに役立ちました。
うちとは逆に車移動が多い、祖とにはあまりでない友達はほとんど使わないと言っていたので、その人の生活によって違えかなっと思います。
ちなみに、二人めが生まれるのでB型も買おうかなっと思ってます( ̄▽ ̄;)
軽自動車だとAB型大きすぎて乗らないんですよね…なので助手席に乗せれるくらいの小さなやつ買う予定です(^∇^)

• りぴこ

りぴこ

外にあんまりでない友達です💦

• 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車移動より抱っこ紐で徒歩が今まで多いので(でも腰が痛くなってきたのでベビーカー検討中)、AB型買っても良い気がしてきました!
    うちも軽自動車で、せまいので確かにベビーカー乗せられるかどうか重要ですね!!参考になりました✨
    ありがとうございます😊

• 12月30日