※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
atcchi
子育て・グッズ

ファーストシューズの購入時期と種類について教えてください。

みなさん子どものファーストシューズはいつ頃購入しましたか?
どのようなものを購入したかも教えていただけたら嬉しいです( ^ω^ )

コメント

まままり

歩けるようになってから、お店に行って実際に履かせて、ピジョンのオレンジのスニーカーを買いました( ´ ▽ ` )ノ
お店に行って知ったのですが、うちの子は甲が高くて履ける靴と履けない靴があって少しだけ探すのに苦労しました(^^;)

• atcchi

atcchi

ありがとうございます。やっぱり足にあっているものを買ってあげたいですね!

• 1月29日
にゃーちゃん♡

一歳ちょっとの時にまだそんな歩けていませんでしたが、イチゴ狩りに出かける予定だったので、抱っこから下ろした時に靴がないのは不便で、購入しました。
ミキハウスで購入しました!

• atcchi

atcchi

いちご狩りよいですね!ミキハウスは結構高価なのでは?♡

• 1月29日
  • にゃーちゃん♡

にゃーちゃん♡

確かに5000円ほどしていた気がします^^;
    最初なので、柔らかく通気性もよく、歩きやすい靴がよかったので。
    もともと足も小さく、一番小さいのもちょっと大きかったのですが、マジックテープでしっかり止まっているので、脱げることはなく、2歳の夏まではけましたよ。
    双子はサイズがちがったので、小さいこは大きいこの靴がまだはけました 笑
    やはり生地がしっかりしているので、全然綺麗なままで、3人目もこれを履けるのでよかったかなかぁと思います^^;

• 1月29日
  • atcchi

atcchi

かわいいですね!5000円なら想定内です!
    マジックテープなら自分でも履いたりできそうですね、ありがとうございます。

• 1月29日
Mie*

まずは、靴に慣らす為に布製の室内履きのものを西松屋で安く購入したのが10ヶ月くらいです。それは本格的にタッチをした頃です。一歩が出てもそこからなかなか安定した歩行になるまで我が家は長がったのでそれまでは、室内履きのもので慣らせました。嫌がる子も中にはいるそうなので(´・_・`)

ちょうど1歳くらいの時期に足のサイズを測ってもらい、IFMEのものを購入しました。
あまり早くに買ってしまうと、時期やらサイズアウトしてしまうので…なかなか難しいですよね♡
初めての室内履きの小さいものは思い出として、今でも玄関に飾ってあります。チョコンと置いてあり可愛いですよ♡

• atcchi

atcchi

そうですよね。サイズアウトしてしまうとほとんど履かないで終わってしまいそうですね。
    ありがとうございます!

• 1月29日