※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
妊娠・出産

16週4日から恥骨上部でお腹に押し上げる感覚があり、毎日感じています。横になったり座ったりしているときに感じやすく、手をおへその下に当てても感じます。これは胎動でしょうか?

こんにちは\(*ˊᗜˋ*)/

今日で18w3dなのですが、16w4d頃から恥骨のすぐ上のところで何かがぽこっとお腹に向けて押し上げるような感覚がし始め、今日に至るまで毎日ぽこぽこしています。
主に横になっているとき、座っているときなど、わたしがじっとしているときにぽこぽこしているのが感じ取りやすいです。

今もおへその下のところに手を当てながらこの文を打っていまして、わたしの手にぽこっとする感覚があるのですがこのぽこぽこした感覚は胎動で間違いないでしょうか??

コメント

ちびちびまる

まさにそれが胎動ですよ😉
はじめはわかりづらいですよね。
胎動わかるようになるとより愛しさが増してきますね💓

• みるく

みるく

やはりそうなんですねー!!
    今までずっと検診に行かないと元気にしてるのかがわからなかったので、胎動がわかるようになったお陰で不安にならなくて済みます😂

• 12月29日
さおり

胎動ですなーー(´ω` )💕

私もこの時期ぐらいに胎動を感じていとおしくなりましたね!✌️✴️早く赤ちゃんに会いたかったです!

• みるく

みるく

待望の胎動です😂❤️
    変な話ですが、妊娠しているということに実感が湧きますねー!!わたしも早く赤ちゃんに会いたいです(ฅ'ω'ฅ)

• 12月29日
さおり

赤ちゃんがポコポコお腹の中で動いてると妊娠してる実感がわいてきますね!✌️💕

妊娠中はつわり無くてぱくぱく食べてましたからー笑普通に炭酸も飲んでましたよ!笑

赤ちゃんの性別も楽しみですねー!✴️