※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーぴっ🌼
サプリ・健康

妊娠3ヶ月のひよっこ妊婦です…つわりもほとんどなく、仕事も今まで通り…

妊娠3ヶ月のひよっこ妊婦です…つわりもほとんどなく、仕事も今まで通りやっています。まだおめでたって実感が病院行ってエコーで見た時以外は殆どありません。なので、仕事中の飲み物なども気を付けてはいるのですが、どうしても缶コーヒーに手が伸びてしまいます…元々仕事中は常にコーヒーばっかり飲んでしまっていたのですが、カフェインが良くない事を知り、控えれば大丈夫かな?なんて安易な考えをしてしまいました。どうしても仕事で眠気がきつくて多い時に缶コーヒー3本飲んでしまった事を旦那にポロっと話をしてしまい、凄い怒られました。やはり缶コーヒーは完全に断ち切るべきなのでしょうか。あれもダメこれもダメって状況が苦しく感じる時期なのか涙が止まりません。元気な赤ちゃんを産むためにもしっかりしなければとは思ってるのですが、言うこと効かない自分にも腹が立ってます…

コメント

れもん☆

カフェイン控える方がいいですが、1日1杯とかであれば大丈夫ですよ!
私も飲んでました(^^)
でも旦那さんも心配されている様なので、カフェインレスのコーヒーもあります!
私は試した事ないので、味は分かりません(*_*)あと、値段も普通のよりは少し高いです!

• あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

金額のこととか気にして旦那にカフェインレスのコーヒー欲しいっていいにくかったのと、飲みたくなるのが職場限定だったのでついつい手が出てしまうんですよね…(´・ ω ・`)でも少しでも減らせたらと思うので今度試しに買ってみようと思います!ヽ(*´∀`)ノ

• 1月28日
  • れもん☆

れもん☆

胎動を感じるようになったら、自然とコーヒー控える様になるかもしれませんし!あまり深く考えず、お仕事もされていて忙しいと思いますが、体と心を休めながら頑張って下さいね♡

• 1月28日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

そうですよね!まだまだ先は長いし、これを機に控えていければ大丈夫ですよね?!少しずつマタニティライフを楽しめたらなと思います…(´・ ω ・`)

• 1月28日
ひよこ

私もコーヒー大好きで、妊娠を機にノンカフェインのコーヒー買ってのですが味が不味いし甘いし。。。

過剰に飲むのが良くないだけで、何杯かは忘れましたが数杯は影響がないって言いますけどね\( ¨̮ )/

私は毎日1杯は飲んでたと思います。
同じく、つわりがなく食べ物飲み物なんでもウェルカム状態でした(^^)笑

旦那さん、凄く怒るのはやめてほしいですね。ただでさえ情緒不安定になるのに。。。

妊婦はカフェインは良くないと言う知識はあるのに情緒不安定になるって知識ないのかな(/_<。)

裏を返せば、それだけお腹の赤ちゃんを想ってくれてると受け取れますね♡

急に妊娠して、急に食生活を変えなきゃならない、その他もろもろ環境の変化を急に変更するのは体力・精神共に疲れちゃうと思いますので
ゆっくり妊婦さん生活に慣れていけばいいと思います!

1つ我慢や制限したら、1つご褒美とか♡

• あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

回答ありがとうございますヽ(*´∀`)ノ
    回答文見て号泣しました(笑)
    今日何故か情緒不安定過ぎてそんな話してしみったのですが、鵜呑みにしないでって言ってるのに全ての話を鵜呑みにされ、真面目に返されるので余計に腹が立って更に泣いてる状況です(笑)
    タバコが一番良くないって思ったので、意地でもタバコを辞めたのでコーヒーぐらいいいじゃんって気持ちがあたしの中にはあります…(笑)それが旦那からしたら許せない見たいです(´・ ω ・`)それと良くないと分かってるなら飲むなと言われました(´・ ω ・`)言う方は簡単でいいよねなんて毒を吐いてみたり…(笑)少しずつ慣れていければ大丈夫ですよね?!(笑)

• 1月28日
  • ひよこ

ひよこ

私も妊娠中、情緒不安定が凄くて
    家出もしたし大喧嘩もしたなぁと思い出しましたヾ(・・ )

テンション高い日があれば何かしら沈んでる日もあって、赤ちゃん生きてるか心配すぎて泣けてきたり。。。
    今思えば、浮き沈み激しかったなー(/_<。)

もう、こればかりは男にはわかんない!笑
    だって当の本人の私もわからなかったですもん!

ここは旦那さんを信じて、
    不満や不安をぶちまけて泣いちゃいましょう!

「タバコ辞めたんだからコーヒーぐらいいいじゃん!」この本音もぶつけましょう!

タバコやめたところは、素晴らしいです♡
    今はコーヒー3缶、来月は2缶と徐々に少なくして行ったり
    今日は3缶飲んだから明日は0本とちょっとずつ調整してもいいかもしれないです✩︎‧₊

あくまでも、ストレス溜めない程度に♡

• 1月28日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

みんな同じなんだって思うとがんばれますヽ(*´∀`)ノ
    旦那にあの後一切話しかけないで寝ていたら反省してくれたみたいで朝謝りのLINEが来てました🌟٩(。•ω•。*)🌟少しずつそうやって変わっていくのかもしれないですね(((o(♡´▽`♡)o)))

• 1月29日
みん太

その我慢がストレスになるくらいなら飲んでも問題無いと思いますよ?ヽ(・∀・)ノ
みんながみんな大丈夫って保証は無いですけど、私は1日1杯ならとコーヒー飲んでました!
出かけた時は2杯まで。とか笑
缶コーヒーはブラックなら別ですけど砂糖をたくさん使ってますから、お家でコーヒー入れて持っていく等、少しでも良くしてみてはいかがでしょうか?
あとは今はカフェインレスのコーヒーも売ってますから、眠け覚ましの意味では物足りないかもしれませんが、コーヒーはコーヒーなので笑
あまりストレスいっぱいになりませんよう、楽しいマタニティライフ送れますように♡

• あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

やはりそうなのですかね?カフェイン摂りすぎが良くないのはよーくわかっていたので、カフェオレなどコーヒーの量が少なそうな物をなるべく選んで飲んでいたのですが、旦那にお前は赤ちゃんよりも自分の事しか考えてないと怒られて涙が止まらなくなってしまいました(笑)でもみなさんの回答見て一安心しました(´;ω;`)一安心し過ぎて涙が止まらなくなりそうです(笑)

• 1月28日
  • みん太

みん太

ママと赤ちゃんはパパよりもずーっと一緒にいる時間は長いです♡
    旦那さんにそんなこと言われたら泣きますよね…。
    なら、自分は?みたいな。゚(゚´ω`゚)゚。
    神経質になりすぎることが赤ちゃんには良くない気もする、検診後は甘いものオッケー♡とか私は良いように解釈してやりくりしてました笑

泣きたい時も泣くのが吉です♡

• 1月28日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

そうなんですよ!!!!旦那はコーヒー元々飲まないし、色々と物欲ない人間だから分かってくれないことが多くて…(笑)洗い物とか手伝ったりはしてくれますけど、そんなに体調の事を口では心配してくれないから余計に心配かけてやろうとか思ってしまっているのかもしれないですね…(´・ ω ・`)でもそんな大事になるような事でなくて安心しました(´;ω;`)

たくさん泣いて後で言い方悪かったって謝れば大丈夫ですね…?(╥ω╥`)

• 1月28日
  • みん太

みん太

妊娠中って精神面が不安定になりませんか?
    そういったことも旦那さんに伝えるのも大事だと思います(´ . .̫ . `)
    それでも伝わらないようでしたら、ちょっぴりママと赤ちゃんだけの秘密の時間にしたり♡笑
    一緒に病院に行ってくれたら、また少し変わるのかな?とも思います、、!
    旦那さんにママさんも赤ちゃんも心配してもらってなんぼ!ではありますけどね笑

悪かった時は謝りましょ♡
    私はひたすら泣く泣く泣く…でした←

• 1月28日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

不安になって泣きまくってます…(笑)
    不安な話をしてもきっと分かってもらえないですよ…(´・ ω ・`)(笑)
    なんでさっき1人で閉じこもって赤ちゃんと一緒に泣いてましたヽ(*´∀`)ノ旦那に大泣きしてるのを見られたくなかったので…(笑)たくさん泣いて成長していけばいいですよね!(笑)

• 1月28日
  • みん太

みん太

なんだかすごくわかります。゚(゚´ω`゚)゚。
    理解ほしいですよね(゚Д゚;)

母は強しです♡

• 1月29日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

たくさん泣いてあかちゃんが出てきた時に泣かなければ大丈夫ですよねっ!!!ヽ(*´∀`)ノ

• 1月29日
  • みん太

みん太

少しすつ強くなっていくと思います( ´艸`)
    私は子供が産まれてからも辛いこともあったり心無い一言に涙することもありました。

程々に息抜きは大切です♡

• 1月29日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

きっとみなさん同じ壁にぶつかってるはずですよね(´・ ω ・`)溜め込まずにここで質問してみて良かったなと思いましたヽ(*´∀`)ノ

• 1月29日
  • みん太

みん太

だと思ってます♡笑
    私の母はよく、順調な子育てよりも悩ましい子育ての方が良い。順調な毎日で突然大変になると挫けると言います。

ここは素敵な場所だと私も思います♡
    お互い頑張りましょうね♡

• 1月29日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

なるほど!仕事でも悩み事があった方が楽しかったりしますもんね!(笑)
    また悩んだらすぐに質問しようって思いました(´;ω;`)

• 1月29日
  • みん太

みん太

多少の変化は面白かったりもします、イライラもしてしまいますが、、笑

悩んだら相談ですね♡

• 1月29日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

ですねですねヽ(*´∀`)ノこれからはこのアプリを沢山頼っていこうと思います🌟٩(。•ω•。*)🌟

• 1月29日
ままデビュー

大丈夫です大丈夫です(*∩ω∩)
飲み過ぎは良くないですが、
3本飲んでしまったのなら次気をつけましょう!
コーヒーや紅茶飲んでる妊婦さん
すごく多いんですよ😌🎀
そこまで神経質にならないで下さい♡
タバコやアルコールは本当に良くないですが、カフェインは極度に取りすぎなければ毎日飲んでも大丈夫ですよ♪
気にして全く飲まない妊婦さんも中にはいらっしゃいますが、そこらへんは自由です(*∩ω∩)
旦那様にも是非教えてあげてほしいです!
旦那様もきっと初めてのお子さんで心配で神経質になっているんだと思います。
ちゃんと話してみてください♡
大丈夫ですよ☺️💓

• あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

やはり、タバコとお酒の方が影響ありますよね…タバコは元々吸っていたのですが吸ってると気持ち悪くなるのでなんとかやめれたのですが、どうしてもコーヒーだけはやめられなくて…(笑)これから気をつけようでも問題ないって思ってて大丈夫そうですね(´;ω;`)本当に安心しました(´;ω;`)

• 1月28日
  • ままデビュー

ままデビュー

私も元々ヘビーでしたが、妊娠わかってすぐにやめました!
    プラス悪阻で臭いすら無理に…💀🚬
    眠気の為のコーヒーですかね?
    旦那様がどうしてもダメというなら
    カフェインレスにするとか(*∩ω∩)
    私は美味しくないけど飲んでます!笑
    ドラッグストアとかにも売ってて
    こんなやつですよ😌💓

• 1月28日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

タバコよりマシって思って欲しいですよね…(笑)
    写メつけて頂きありがとうございますヽ(*´∀`)ノ仕事中の眠気覚ましとゆーか仕事として喝入れるために飲んでます(笑)今度薬局で見つけたら買ってみます🌟٩(。•ω•。*)🌟

• 1月28日
ゆきmama61

西松屋などにカフェインレス売ってるからオススメしますよ\(^^)/
味も他のコーヒーとかわりないので私は気に入ってます♡♡

• あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

西松屋近くにあるのでお休みの日にでも買いに行ってみますヽ(*´∀`)ノ

• 1月28日
  • ゆきmama61

ゆきmama61

ドリップコーヒーはカフェインが
    少ないっても聞きました(⊙ꇴ⊙)

私もコーヒーが仕事中に飲みたくて
    すごく我慢したから少しでもストレスに
    ならないように♡

• 1月28日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

仕事ってどうしてもスイッチ必要ですよね…(笑)
    これからは飲み方を変えてみるとか色々挑戦して行こうと思いますヽ(*´∀`)ノ

• 1月28日
みほたん

私もカフェインの事気になって
先生に聞きました!
ぢゃあ、気にし過ぎて我慢してストレスためる方が
身体や赤ちゃんに悪いから
1日1杯ぐらいまでなら大丈夫って言われましたよ♬

今は、カフェインレスのコーヒーなどもありますし試してみてわ…♡

• あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

そうなんですよね…我慢してっていうストレスが一番きついです(╥ω╥`)元々コーラと紅茶も好きで結構飲んでたのを我慢して、この三つの中で飲みたくなったとしてもこの量まで…って決めてるのについつい甘い自分が居ます(╥ω╥`)(笑)
    出来るだけカフェインレスに切り替えてみようかと思います!!!

• 1月28日
ムーミンママ

私もコーヒー中毒だったので妊娠中も毎日1〜2杯はコーヒー飲んでました⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝
病院でも2〜3杯なら毎日飲んでも大丈夫って言われてましたし。
一応家で飲む時はカフェインレスのコーヒーにしてました!
最近はスタバやタリーズでもカフェインレスのコーヒーありますよ❁

• あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

そこまで過敏に反応しなくてもいい問題なのですかね?(´・ ω ・`)家ではとかうまく切り替えてこれからやっていければ問題ないって前向きに考えてやっていこうと思います(╥ω╥`)

• 1月28日
とおまママ

ホント、妊娠中は食べ物の制限がストレスになりますよねー(-_-)

コーヒー好きには、コーヒー断つのはキツイですよね💦
マタニティ用のコーヒーもあるので、そーゆーのにした方が安心ですよね!!

私ならネットで、旦那さんに内緒で買っちゃって、バレないように全部会社に持って行っちゃいますね!

私の場合は、カフェインレスのを買って、ちゃんとお腹のコのこと考えてるんだよーアピールしまくってました(^ ^)

• あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

凄い色々ストレスです!(´;ω;`)(笑)慣れてきた反面なんだかんだ耐えられてない部分もあるみたいでそれが今日は耐えられなくなった日みたいでした…(笑)

内緒で強制的に買うって案ありですね!(笑)職場でお湯入れて飲める環境だったらあたしも良かったのに…(´・ ω ・`)(笑)

これから考えてるんだアピールすれば問題ないですかね?(笑)

• 1月28日
  • とおまママ

とおまママ

我慢してストレス溜めたらお腹に子によくないんだよーって主張すればいいんですよ!!笑

分かってくれるといいですね♡

• 1月28日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

さっき切れながら泣いてたんですけど、その時にこの状況も赤ちゃんには良くないんだよって言ったのに、あたしがコーヒー飲まなきゃこうはならなかったって逆に責められて勝てなかったです…(笑)もう少し優しい人になって欲しいですね…(´・ ω ・`)(笑)

• 1月28日
  • とおまママ

とおまママ

えーー!(◎_◎;)
    コーヒーごときで喧嘩になっちゃったんですか??(´・ω・`;)

• 1月29日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

遅くなりました(╥ω╥`)
    旦那の中でそーとー体に悪い物だと思ってたみたいです(笑)でも今日検診だったので先生に聞いたらその量なら問題ないですよ、一応量を決めましょうって話になり朝昼晩で三杯にしましょうとも話になったので旦那にそれも報告しましたヽ(*´∀`)ノそしたら安心してたみたいだったので泣き損してしまいました…(笑)

• 1月30日