※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊活

体外受精や顕微授精が難しいと言われていたけど、自然妊娠された方はどれくらいいるのでしょうか?私たちは精子の問題で顕微しか無理と言われています。

体外、顕微しか妊娠する方法ないと言われてたのに、自然妊娠された方ってどれだけいるんですかね??ちなみに私たち夫婦は旦那の精子の問題で顕微しか無理と言われています。

コメント

もいもい

うちも夫が男性不妊で自然妊娠は無理だと言われていました。
顕微を一度しましたが上手くいかず、男性不妊専門の病院で手術を受け、自然妊娠しました🍀

• ぽん

ぽん

手術ですか!
    手術してからどれぐらいで妊娠されたんですか??

• 12月28日
  • もいもい

もいもい

3ヶ月程で数値が上がり、自己流のタイミングで術後1年くらいで妊娠しました。

• 12月28日
ムーニー

ちょっと答えとは違うかもですが、うちも旦那が原因で間違いなく顕微と言われてましたが、泌尿器科で抗生剤や漢方や血流を良くする薬やサプリを飲んだり、食事に気をつけたりして、いざ採卵の時の採精では標準より少しだけ下の数値が出て、全て体外受精でいけました!
もしかしたらこの数値なら自然妊娠もできたかなあ?と思いました💦

• ぽん

ぽん

食事はどんなことを気をつけましたか??
    よければ教えてください!!

• 12月28日
  • ムーニー

ムーニー

ネバネバ食材を多く使うようにしました!
    オクラや納豆、長芋などです☺️
    牡蠣がいいって言いますが好きじゃないので、サプリでとってもらってました!

• 12月28日
  • ぽん

ぽん

なるほどです!!
    ありがとうございます!
    旦那基本ネバネバ系がダメなのですが、納豆だけは食べれるので納豆毎日食べてもらいます😂

• 12月28日
  • ムーニー

ムーニー

本当は鰻とかがいいんだと思いますがなかなか食べれないですよね😂
    バランスよく食べて、規則正しい生活するのもすごく大事だと言われました!
    うちの旦那は不規則勤務でいつも寝不足でぐったりしてたのでそれも関係してるかと思います😂

• 12月28日