※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
宝酒造
子育て・グッズ

三歳の子供がアデノウィルスにかかり、目やに充血がひどくなっています。特効薬はないと医師に言われ、心配です。経験のある方、教えてください。

三歳の子供がアデノウィルスにかかりました。発症から5日経ちますが、目やに充血が日に日に酷くなっています。目薬も効き目がなく不機嫌で抱っこ抱っこで何も出来ないです。。。特効薬はないと医師に言われましたが、このままで本当に回復するのか心配です。どなたかご経験のある方いらしたら教えて下さい(≧∀≦)

コメント

ミン

子供も大人も関係なく、ウイルスには薬は効きません。細菌感染なら効くんですけどね😅
様子見で対症療法しかないですよ。アデノウイルスって言ってもよく言う風邪なので…お大事に💡

• 宝酒造

宝酒造

そうですよね!ありがとうございます!

• 12月28日
そまる

今年の夏に息子がかかりました
一週間くらい機嫌も悪く熱も出たり下がったり目やには一番最後まで残りました
一週間くらいしてから徐々に落ち着いてきて治ったと思えば手足口病に…orz

• 宝酒造

宝酒造

やっぱり上がったり下がったりで不機嫌ですよね。。。目やには長引くんですね。ありがとうございます!

• 12月28日
  • そまる

そまる

目やには本当に無くなるまで長かったです😵
    免疫力落ちるのか息子のように治りかけに他の病気もらうことも十分ありうるので気を付けてあげてください🙇

• 12月28日
  • 宝酒造

宝酒造

治りかけに他の病気、、、本当にそうですね!充分に気を付けますね!ありがとうございました😊

• 12月29日
もしもしかめ

11月に主人.12月に娘、私がアデノにかかりました!!🤯
娘は大したことなかったですが、大人は発症から1週間は症状がひどかったです!目やに、涙、ゴロゴロ、目の腫れ😭目薬さしても症状治らないし一生このままじゃないのかと不安になりましたが2週間ぐらいで目の症状は治りました🌝
でもまだ角膜混濁してて、視力だけは回復してないです(TT)

• 宝酒造

宝酒造

まだ視力回復していないとは、、、恐るべしアデノ!!お大事にされてください。本当に、一生このまま愚図り泣きされるのかと思い悩んでました。やっぱり回復までに2週間前後はかかるんですね…ありがとうございました。

• 12月28日
  • もしもしかめ

もしもしかめ

ほんと恐るべしですよ😭😭
    舐めてましたがめっちゃしんどかったです(TT)だから子供ちゃんだったら尚更しんどいでしょうね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    お大事になさってくださいね🌝

• 12月28日
  • 宝酒造

宝酒造

大人でも辛いのだから、三歳のチビは尚更ですよね。頭痛い、目が痛い、鼻が苦しーの三重苦でかわいそうです。年末に入り病院も休みに入ったので不安ですが、安静に過ごしたいと思います。ありがとうございまさした😊

• 12月29日