※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mirai
妊娠・出産

胎嚢の成長が遅く、心拍や胎芽が確認できず不安です。成長が不十分な場合、状況が厳しい可能性があります。

不安です。

先週10.2ミリの胎嚢が確認できました。
出血を伴っていた為今日再診に行ってきたのですが、胎嚢は14.6ミリ、心拍はもちろん胎芽すら確認出来ませんでした。
不安のままの年末年始を迎えることになり、ショックです。
また、1日1ミリの成長をするはずの胎嚢も1週間で4.4ミリしか成長してませんでした。
これはやはり厳しいのでしょうか…。

コメント

マハロ

赤ちゃんの生命力を信じるしかないです^_^

  • mirai

    mirai

    そう、、なんですけどね。。
    妊娠8週なんですね!心拍確認は何週で出来ましたか?

    • 12月28日
  • マハロ

    マハロ

    昨日が初受診で、年明けてから予定日確定の予定です^_^

    • 12月28日
  • マハロ

    マハロ

    私ははじめての妊娠は稽留流産でした(´-`)

    • 12月28日
  • mirai

    mirai

    そうですか。お強いですね。
    私もマハロさんの精神力を見習わないといけませんね。
    流産過去があると余計に心配になってしまいます😖

    • 12月29日
  • マハロ

    マハロ

    そうですね…こればかりは、自分の努力ではどうにもなら無いので…もしそうなっても受け入れることしかできないので、とにかくプラス思考で過ごすしかないですよねー^_^

    • 12月29日
かなぽん

何週ですか?

私もまだ胎嚢のみで胎芽も卵黄嚢も見えてません。


5週1日では胎嚢見えず、6週0日で胎嚢のみ。14.7ミリでした。

次は年明けなので、それまで落ちつきません😢

  • mirai

    mirai

    生理周期が長く、何週かわからないんです。
    6〜7週くらいだとは思うのですが…

    お仲間ですね。全然落ち着きませんよね。。
    そんなことは裏腹に胸焼けや軽い吐き気、腹痛にお腹の張りは一丁前に出てきてて嫌になります😰

    • 12月28日
  • かなぽん

    かなぽん



    同じくらいの週数ですね。

    安心した気持ちで年を越したかったですよね😭

    私も吐き気と倦怠感が日に日に強くなってきてます。


    赤ちゃんを信じたい気持ちと、もしダメだったときの防御線で気持ちが複雑です…。

    • 12月28日
  • mirai

    mirai

    この体調不良が生命の声だと思って年末年始をこえないと仕方ないなとおもってます。。

    防御線、むちゃくちゃわかります。
    年始の診察後こちらでまた取り越し苦労でしたーーー🙌って言いたいです。

    • 12月28日
  • かなぽん

    かなぽん



    グッドアンサーありがとうございます😊

    年明けの診察まで落ち着かないですけど、お互い無事胎芽が確認できることを願って新年を迎えましょうね😌

    • 12月30日