※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひみこちゃん
妊娠・出産

妊娠37週目で後期悪阻が楽になり、赤ちゃんの出産時期が気になる。皆さんは何週目から下がり始め、その後何週で出産されましたか?

いつもお世話になっております(^^)
現在37w1dです。後期悪阻がずっとありましたが、36wくらいから楽になってきたので、少し下がったのかなー?なんて思っていますが、全然下がっていませんか?(;_;)
陣痛怖いですが、早く赤ちゃんに会いたくて下がったかな?下がってないかな?と毎日鏡とにらめっこしております…笑

あと皆様は何週くらいから下がり始めて、それから何週後に出産になりましたか?\(^^)/

コメント

私40週でそれより若干上でした。

全然下がってないねーって言われ続け、赤ちゃんも2800ないくらいで小さかったので40週まで待ちましたが、結局帝王切開でした。骨盤が小さかったみたいで💦

• ひみこちゃん

ひみこちゃん

回答ありがとうございます(^^)
    なかなか下がらないものなんですね…(;_;)
    プロフィール見させて頂き勝手に赤ちゃんが笑ってる所を想像して、ニヤニヤしちゃいました\(^^)/笑
    私は身長低いのに、なかなかのビッグベビーで産めるのかと日々不安になっています(;_;)

• 1月28日
うーか*°

1人目の時ですが、、、
画像があったのではっときます♡

37wあたりでわたしも
なんだか少し下がった感じがあって
写真撮ってました♡
けどよくよく落ち着いたら
ただの角度だったのかな?ともおもったりw
赤ちゃん体制なのかな?ともおもったりw

ちなみに生まれたのは予定日前日でした♡
正期産に入るとはやく会いたくなりますよね♡陣痛は怖くないですよ〜〜大丈夫です!
素敵なお産にしてくださいね*°

残りのマタニティも楽しまれてください♡

• ひみこちゃん

ひみこちゃん

そして写真もありがとうございます\(^^)/
    私の写真と見比べるとうーかさんの37wの時の方が下がってる気がします!!
    これから一生懸命、ウォーキング雑巾がけスクワットしたいと思います(;_;)笑

予定日より早かったんですね!羨ましい\(^^)/
    最近は1日がすごく長く感じるくらい待ち遠しくて…(;_;)笑
    ありがとうございます!
    お子さん2人いると忙しいかもしれませんが、うーかさんも楽しいマタニティライフお過ごし下さいませ\(^^)/

• 1月28日
  • うーか*°

うーか*°

1人目の時の先生がスパルタで
    1日4時間歩かされてましたよw
    それでも出てきたのは予定日前日です!
    ただ単身赴任していた旦那が
    お休みを頂いて帰ってきて、
    この日に産まれたらいいね!と
    言ってた日に出てきてくれました♡
    なのでお腹の中でタイミングみてるのなだ〜〜と感じましたよ♡
    お散歩から陣痛はきませんでしたが、おかげで安産ではありました♡
    無理しない程度に運動頑張ってくださいね*°ちなみにオススメは会陰マッサージです!

わかりますよ〜〜っ♡
    会いたくて会いたくいつなのーってほんと1日1日が長いですよねっ。
    けどもうすぐ一心同体ではなくなってしまいますw胎動もなくなります。すごく寂しいですよw
    なので今のうちマタニティと旦那さんと2人の時間も満喫して下さい♡

お優しいお言葉ありがとうございます♡
    私も3人目ちゃんのマタニティ楽しみまくります✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧

• 1月28日
  • ひみこちゃん

ひみこちゃん

遅くなってすみません(;_;)
    4時間!?運動嫌いな私にはできそうもありません…笑
    すごくお利口さん!ちゃんとパパとママのお話聞いてたんですね!本当に赤ちゃんってすごい\(^^)/
    会陰マッサージいいんですね(^^)ずっと気になっていたので調べてみようと思います!\(^^)/

ちゃんと動いてるか臍の緒を絡まってないか、ちゃんと栄養行ってるか大きくなってるか…って常に心配なので、一刻も早く会いたいです(;_;)笑
    でもきっと産まれたら産まれたらで、また別の心配尽きないですよね(;_;)
    あと数週間ですが、色々満喫したいと思います(^^)

こちらこそお優しいお言葉ありがとうございました\(^^)/
    すごく参考になりました(^^)

• 1月29日
あーき。

私と同じ週数くらいですね(^-^)
私も下がったかな~?って鏡でにらめっこです(笑)
見てもよくわからないんですがね(笑)
腰痛もつらい中、1時間くらいゆっくり歩いてます♪
早く出てきてほしいですよね~( ^∀^)

• ひみこちゃん

ひみこちゃん

鏡とにらめっこしているお仲間さんがいて安心しました!笑
    下がって欲しいという願望から、下がったかなー?と錯覚してしまいますよね(;_;)笑
    1日のうちに何回鏡とにらめっこしていることか…笑
    素晴らしいです\(^^)/寒くて外に出るのが億劫で…あーきさんを見習いたいと思います(^^)笑
    本当に早くご対面したいですよね!\(^^)/

• 1月28日
エンドウ豆

ウチは全然下がってこなくて、38週ぴったりで破水して、陣痛促進剤で流してもらって出産でした。

• ひみこちゃん

ひみこちゃん

なかなか下がってこないものなんですね(;_;)
    38wで赤ちゃんに会えたなんて羨ましい限りです\(^^)/
    エンドウ豆さんのお話し聞いて、臨月って本当にいつ産まれてもおかしくない時期なんだなーと改めて思いました(^^)

• 1月28日
らり

38wでさがり39wで産まれました!
さがりだして5日後内出産でした!