※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ🐤
妊娠・出産

手術中、手術後の症状について質問です。逆子のための帝王切開で、麻酔の副作用で吐き気に悩まされたり、下半身の麻酔が効いて動けなかった経験がありますか?

寝られないのでこんな時間に失礼します😂
今日37w6d、逆子のため予定帝王切開で女の子を出産しました!

帝王切開だった方に質問なのですが、赤ちゃんが生まれてから子宮、皮膚を閉じるときに麻酔の副作用ですごい吐き気に襲われ半分以上かなり苦しい手術でした!😂😂

途中で吐き気止めを入れてもらったので少しマシになりましたが…

そして、手術後は麻酔で傷口の痛みはほぼ0なのですが、下半身麻酔がすごく効いていて夕方まで下半身が痺れて動かせず辛かったです😭

初産なので2人目もほしいのですが、またこれに耐えないといけないかと思うとかなり辛いです😂

こんなことで泣き言いっててはいけないと思うのですが…

みなさん手術中、手術直後こんな感じでしたでしょうか?

コメント

a

7月に帝王切開で出産しました!
帝王切開経験のある友達は赤ちゃんを取り出した後
麻酔で眠らせてもらったみたいですが
私は最後まで下半身麻酔のみで吐き気凄かったです。
術後も麻酔が切れてからは傷の痛みと
子宮収縮の痛みが辛かったですが
術後3日頃には痛み止めなくても平気でした!
まだ1日目なので辛いと思いますが
徐々によくなっていきますよ!

• ぴよ🐤

ぴよ🐤

そうなんですね!!
    ありがとうございます!😭😭😭

帝王切開の記事みてるとみなさん結構術後の傷口の痛みのことがつらいとおっしゃってるので自分はあまりないタイプなのかなと思ってしまいました!

貴重なお話ありがとうございます!😊✨

• 12月28日
いちご

9月に帝王切開で出産してもうすぐ生後4ヶ月になる男の子ママです!
私も赤ちゃんだしたあとくらいから縫われてる時吐き気すごかったです(><)
私も麻酔がききすぎて手術中全身動かなくなり怖かったです
息も吸えなくて先生には酸素入ってるから大丈夫とゆわれたけどスーッと吸えなくて辛かったです
術後も麻酔切れたあとから全身動くようになり傷も痛くて、2人目ほしいって旦那さんも言ってて大丈夫かなって思うてたんですけどただいま2人目妊娠中です(笑)
案外痛み忘れてます(笑)
まぁ私の場合肥満が原因とゆわれたので1キロも増やさず出来れば赤ちゃんのために少し痩せてからの出産にするつもりです!
長々と失礼しました!!

• ぴよ🐤

ぴよ🐤

下にメッセージしてしまいました!
    すみません😭

• 12月28日
おとうふ

ご出産おめでとうございます🎉

私は1人目緊急帝王切開、2人目予定帝王切開でしたが、辛かったのは1回目で、2回目は怯えていたより全然痛くなかったし、回復もめちゃくちゃはやかったです😳💡✨

• ぴよ🐤

ぴよ🐤

回答ありがとうございます!
    お二人目の方がすこし楽になるパターンもあるんですね!😂

まだ先の事ですが勇気出ました💓

ありがとうございます!

• 12月28日
3h⸜(  ⌓̈ )⸝

わたしは1人目が緊急帝王切開だったんですが術中の薬が合わなくてアナフィラキシーショック起こしました😂まさか薬でアレルギーが出るなんて思ってなかったです💦
2人目は予定帝王切開で、産後入院中に40度近い高熱が出て貧血も起こしててお腹が痛くて痛くて調べてもらったら下腹部に巨大な血腫が出来てました🤣
再度開腹手術したので1週間で2回お腹切る羽目に…もうほんと勘弁してくれーって感じでした😂笑笑

でも3人目妊娠してまた帝王切開の予定ですが次は何が起こるのかとある意味ワクワクしてます🤣🤣

• ぴよ🐤

ぴよ🐤

みなさんお話伺ってると私なんかよりめちゃくちゃ大変ですね😵😵😵

1週間に2回手術なんてなかなか耐え難いですが逆にちゃんと見つかってよかったですね😊✨

そしてそれでも3人目なんて尊敬です!!!

ハラハラドキドキですが応援してます😍✨

ご回答ありがとうございました😍

• 12月28日
R

出産おめでとうございます😌
お疲れ様でした。
私は三回帝王切開しましたが、
その内2回は吐き気に襲われました😅
でもそれは、閉じるときじゃなくて最初の腰に打つ麻酔を打ってからですね!効きすぎかなんかで、血圧が下がっての吐き気だったので血圧が落ち着くと同時に吐き気もなくなりました。
術後は 一人目は陣痛経験してからの緊急だったので、体力もなくだったからか、高熱からの震えガーゼに止まらず、痛み止も全く効かずでとにかく痛くて痛くて死ぬー!って思ってました😂痛いのに 悪露を出さないといけないからお腹押されるしで こんなのもぅ経験したくないわ…って思ってました(笑)
でも、2回目3回目はそれ比べたら1/10くらいの痛さで、痛いは痛いけどヘッチャラでした!
術後の麻酔も3時間もしたら 足の指が動かせてた気がします……それからは結構早くに足も動かせれました。
三回とも次の日に歩行訓練でした。

• ぴよ🐤

ぴよ🐤

そうなんですね!!
    わたしもこれで緊急帝王切開の方とかめちゃくちゃ大変やなって思いました!!

元気なうちからの手術だったので…

わたしも明日から歩行訓練です!
    勇気貰えました!😍

ありがとうございます!

• 12月28日
もも

出産おめでとうございます✨

私は赤ちゃんを取り出して見せてもらったあと、眠くなる薬を入れてもらったのですぐ眠ってしまって副作用はなかったです💦
でも部屋に戻って意識が戻ってきてからは下半身が痺れてずーんと重い感じで夜まで動けず苦しかったです😂

• ぴよ🐤

ぴよ🐤

ありがとうございます!
    やっぱりそうですよね〜ずっと足がダルい感じがとてもつらくて🤦‍♀️

でも赤ちゃん取り出してから眠くなる薬いいですね〜わたしもして欲しかったです😂😂😂

• 12月28日
さとみ

ご出産おめでとうございます🎊
そして、たにさんお疲れ様でした☺️💗
私も術中は寒気と吐き気に襲われ、術後翌日まで下半身が動かせず後陣痛も痛いし、ベッドの上で軽くパニック起こしかけてナースコールしました😂笑

• ぴよ🐤

ぴよ🐤

いやーほんとに大変だったんですね😭😭

それに比べると私なんか全然ですね😂

でもパニックなる気持ちは本当にわかります!
    なんとも出来ない状況なのに何回もナースコール鳴らしたくなりました😭😭

明日からも頑張りますね!

夜遅くにありがとうございました😊✨

• 12月28日
♡♡♡♡♡

私は吐き気はありませんでしたが、産後病室に戻ってから膣から大量出血して輸血寸前までいきました。
顔は真っ白だったらしく高熱でましたしベッドも血まみれになりました😭

私は19時頃に産んだので次の日まで下半身動かないし飲み物も禁止だったから苦痛でした💦

これから明日か明後日から、傷口が激痛になると思いますが、退院までには痛みは引くので頑張ってください!
入院中だけは甘えれるので、しんどかったら新生児室に赤ちゃん預けても大丈夫ですから!

• ぴよ🐤

ぴよ🐤

そうだったんですね!😭
    吐き気よりも大量出血は大変です😵😵
    輸血なんて最終手段みたいな感じで説明されたので😭

高熱も人によっては出るみたいなのでとてもしんどかったですよね😭

ありがとうございます!
    今だけはいろんな人に甘えさせてもらってます😊✨

退院まで頑張ります!

• 12月28日
ぴよ🐤

ありがとうございます!

いちごさんの場合はわたしよりもとても辛そうですね😭

息が吸えなくなることはなかったです!

でもやっぱり麻酔の効きがは個人差あるみたいなので息吸えないのは大変でしたね😵

お二人目楽しみですね!💓

ありがとうございました😍✨