※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたんmama♡
お金・保険

マイホームローンについて相談です。同じような状況の方の経験を知りたいです。

24歳の一児ママです!
旦那も24歳で職人で個人自営なのですが、マイホームローンはやはり職人の自営だと通すのが難しいのでしょうか(;_;)?頭金はいくら程あったらいいなど、同じような方でマイホーム購入した方いましたら教えてほしいです(>_<)

コメント

hi( ¨̮ )...♪*゚

私の友達も個人事業主です。
ローンは1人では通らなかったので、正社員で働いてる奥さんと一緒の名義で頭金500円でやっと組めました。

• うーたんmama♡

うーたんmama♡

お返事ありがとうございます!
    共同名義ってやつですよね!
    私も今は育休中ですが、正社員なので考えてみます!頭金はやはり多い方がいいですよね(>_<)

• 1月28日
  • hi( ¨̮ )...♪*゚

hi( ¨̮ )...♪*゚

個人事業主だと色んな書類を提出しないといけなくて、大変だったと言っていましたよ(T ^ T)
    頭金は多いに越した事ないと思います!
    頑張って^_^

• 1月28日
はるみん

そこまですごい詳しくはわからないのですが、、、自営業だと元から見方が厳しかったりもします(>_<)自営業だと決算書とか全て提出して見たりするので。あとは、勤続年数と自己資金は多ければ多いほどいいと思います(*_*)

• うーたんmama♡

うーたんmama♡

お返事ありがとうございます!
    やはり自営業だと厳しい目でみられまさよね(;_;)遅くても5年以内にはと考えているので、頭金の貯金がんばります(>_<)

• 1月28日

うちの実家が自営業のときに建てましたが(15年前)…地方銀行、頭金800万ほど、父の年齢は結構ギリギリで3000万35年ローンです。やはり自営は業績や今後の見通しまで見られると思うので審査通りやすくするなら、ある程度の頭金は必要かと思います>_<